プロが教えるわが家の防犯対策術!

WIN32K.sysのエラーが出ます。
英語で出るため内容が分かりません。
また、ブルー画面なので、コピーも取れません。

対応しようがありませんが、
もう1台同じOSのパソコンがあり、
調べたらWIN32K.sysは2個在り、
片方は同じモノでした。

もう片方はサイズが違うため、
updateのレベルが違うかなと思います。

a.system32
b.ServicePackFiles/i386

そこで質問ですが、
①単純にコピーして使って構わないでしょうか。
②対処法が在れば教えて下さい。

windowsXP pro sp3です。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ブルスクリーンのエラーにより対処方法が異なります



ブルースクリーンの自動的な再起動を停止することが出来ますから、あとでゆっくりと写真撮影も出来ます

http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet …
UIなど一部項目が違いますが、基本的には、Windows 2000以降のNT系はほぼ同じです

あと、ブルースクリーンの履歴をみるソフトがあります。
そのソフトを利用すると履歴を確認することが出来ます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速有り難うございました。

やはり実際のエラー内容を観ないと分からないですね。
止め方なり、コピーの方法が分かったので、
今度発生したらやってみます。
お世話になりました。

お礼日時:2015/11/23 20:46

A1. 他の原因でWIN32K.sysのエラーになっているので、コピーしても状況は改善されません。



A2. 他の回答にあるようにブルースクリーンで自動的に再起動させない設定にして、画面のある部分をメモします
  それは下の方にある「STOP:」で始まる行から最後までの部分です。

>また、ブルー画面なので、コピーも取れません。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6084086.html
この質問の回答2ではブルー画面は「Altキー+Printscreenキー」でコピー、ペイントに貼り付けできるそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速有り難うございました。

やはり実際のエラー内容を観ないと分からないですね。
止め方なり、コピーの方法が分かったので、
今度発生したらやってみます。

もう1台からのコピーは止めておきます。
お世話になりました。

お礼日時:2015/11/23 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!