プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう高校生になるので、メイクが出来るようになりたいです。
しかし、一切そのようなことに興味を持ったことがないので
一体なにから手をつければよいのか・・・全く分かりません。

親は全く化粧をしない人なので限界があります。ネットで調べてもちんぷんかんぷんです。。。


いいメイクの仕方、教えて下さい( ..)φメモメモ

A 回答 (1件)

まず、下地クリームは必ず付けてください。



眉毛を整えることから始めてみてはいかがでしょう。
今の流行は、自分の眉毛を生かしたアイブロウです。
なので剃りすぎては駄目です。
基本は眉ハサミで眉尻位をさっとカットするくらい。
あとは髪の毛の色に合わせたアイブロウを使い、眉毛のラインにのせていきます。
眉頭は薄め、眉尻は少しハッキリさせるのを意識したら良いと思います。

あとは一重まぶたならアイプチにチャレンジしてみるのもいいかもしれません。
あとはチークをポンっとほっぺたの高いところに少し乗せてみてもいいかも。


メイク初心者さんが、いきなり、
ファンデーション、アイシャドー、アイライナー難しいです。
まずは
眉とチークでメイクに親しみを持ってみてください。
慣れてきたら、
アイシャドーやアイライナー。
メイクは練習が必要です。
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2015/11/23 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!