限定しりとり

僕はgooブログをやっていて主に観た映画の感想を書いています。
たまに他人がやっているブログを覗いてみると映画の感想を書いているブログでは画像が掲載されています。恐らく公式ホームページや他の映画情報サイトなどから引っ張ってきた画像ですが、こういった画像は無断で個人のブログに掲載しても著作権やそういった法的な問題も含めて問題ありませんか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。やっぱり問題だったんですね。他の映画の感想を書いてらっしゃる方達は、結構画像を載せていたので僕も問題ないなら載せたかったんですが、載せる前に聞いておいて良かったです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/24 21:39

A 回答 (1件)

大いに問題ありです。


個人レベルで画像の著作権者に使用許諾を得るのは非現実的。
親告罪なので黙認されてる部分がほとんどです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!