プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去検索してみましたが、投稿がかなり古かったので
投稿させていただきました。

現在小学校6年生の男の子なんですが
マインクラフトが大好きで
Youtubeで動画を暇さえあれば見ているタイプです。

クリスマスプレゼントに質問タイトルにある
「3Dアニメーションソフトが欲しい」と言ってきており
本人は「フリーソフトでもいい」と言いますが
フリーソフトはちょっと怖いです。

おそらく本人はそこまでクオリティの高いものを作りたい訳ではなく
「ちょっとやってみたい」という気持ちのようです。

そこで、初心者(小学生)でも簡単に作れる
3Dアニメーションソフトを教えてください。
有料のソフトでも構いません。

もしその程度ならフリーソフトで十分だというのであれば
安全なフリーソフトを教えていただけると嬉しいです。
あと制作する際に、あると便利なアイテムもあったら教えてください。

我が家のPCはWindows7です。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

3Dアニメーションソフトに簡単な物はないですよ。


体験版で御試しを・・・
https://www.clip-studio.com/clip_site/download/c …

まずは、お絵かきソフトで2次元から始めては如何でしょう。
それでも使えるようになるには、それなりの努力が必要です。
http://www.gigafree.net/tool/paint/

>フリーソフトはちょっと怖いです。
要らぬソフトが入ってしまうからでしょうか?
ベクター、窓の杜、K本的にフリーソフトで紹介されている、ソフトなら
大丈夫かと・・・
収入を得たいソフトの作者は、広告やら他のソフトを勧める為に、
闇雲に「次へ」をクリックすると、要らぬソフトがインストールされます。
インストール時に良く確認して、チェックを外せば宜しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信が遅くなり、申し訳ありません。
ログインIDとパスワードがわからなくなって入れませんでした。
早いアンサーで感謝しています。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/27 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!