プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MOVIE PHOTOGRAPH7というパソコンのソフトについてなんですが、
写真や動画を選択し、いざ音楽やアニメーションをつけようと
その画面を開くと必ず「応答なし」となり、終了してしまいます。
写真や動画は普通に選択できるのですが・・・

原因は何なのでしょうか?
そして、何か解決策はありますか?

A 回答 (3件)

(1)8が最新版

と言うことはOSとバージョンが合わないのでは?(OSは何?)
(2)一部PCにおいて強制終了になる問題が発生しています。
購入前に体験版であなたのPCで動作確認をしていますか?
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり
申し訳ありません…

動作の確認、というよりは
以前までは使えていて
久々に使ったら使えなくなっていました。

Movie Photograph7 のシステム要件は下記の通りです。

http://www.magrex.co.jp/mp/spec.html

これによると、下記のようです。
CPU Intel Core 2 Duo以上
必要メモリ 1GB以上(2GB以上推奨)
ハードディスク容量 10GB以上(25GB以上推奨)
ディスプレイ 1024×768ピクセル以上、High Color以上推奨
その他 インターネット接続環境必須(アップデータ、コンテンツの配信などに使用)、最新のFlash Player

それ程、要するスペックには重いソフトウエアと言う感じはしませんが、どのようなパソコンをお使いですか? 場合によっては、これで動作が停止するということであれば、パソコンのスペック不足と言うことが考えられます。または、同時に開くソフトウエアとのリソースの競合です。原因を調査したいのであれば、パソコンのメーカーと機種・型番等と、スペックやOS、一緒にインストールしてあるアプリケーション等が判らないと、ごく一般的な話しかできません。

と言う訳で、このようなケースの一般的な話としては、パソコンのスペック不足やメモリ不足が疑われます。どうなんでしょうか?

もし、それが原因であれば、当然スペックを上げる、メモリを増設するなどの対策がありますが、パソコンの詳細がわからないため、何をどう変えればよいか、どういうメモリを何GB増設すればよいかは、判りません。従って、これは質問者さん自身にお任せすることになります。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり
申し訳ありません…

私はパソコンに詳しくなく
よく分からないので聞いてみます
しかし、買った当初は使えていたので
容量不足ということはないかな?と思います

動画編集ソフトに動画を呼び込む時、動画のサイズが大きいと時間がかかります、その時何か呼び込み中のメーターが出てないでしょうか?グリーンのバーとか、それが完了しないまま次に進むと、フリーズすることも、あります。

パソコンが高性能でメモリーに余裕があるのであれば、早いですが、だいたい時間が掛かります。
動画のサイズをフルHDではなく、720pとか480pに落としてみてはどうでしょうか?
Windows Live ムービーメーカーを使えば落とせます。
また、動画編集はとても時間が掛かります、10分の動画でも100分程度掛かる場合もあります。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり
申し訳ありません…

ムービーメーカーですか!
使ってみたいと思います
動画のサイズまで確認していないので
確認してみます