プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には今お付き合いしている方がいて、その方がはとこにあたる人で1年以上経って付き合っています。
親も公認なんですが、最近はお互いに結婚も意識していて付き合いたての頃は、はとこということに対して軽く思っていたのですが、最近はもし子供ができたらどうなるんだろうとか友達にもあまり言っていないのでどうゆう目で見られるんだろうって考えてしまいます。
いっそのこと皆が知らないうちに別れようかな、他人だったら楽なのにって思います。
でも私も好きなので中々別れられなくて辛いです。
はとこだから〇〇って言うのは偏見ですよね…?
皆さんが私の立場だったらどうしますか?別れますか?

A 回答 (8件)

いとこ同士でも結婚できるし、はとこ同士なら全く問題ないでしょう。

    • good
    • 0

誰も反対していないなら結婚してもいいじゃないですか?



ちょっと前に ”新婚さんいらっしゃい” にいとこ同士で結婚してる夫婦がでてました。
子供もいるそうです。

近い親族同士だと障害をもった子が産まれると聞きますが、全然関係ない人同士でも障害児は産まれてきますし、先のことは誰もわかりませんから好き同士なら結婚しましょう。

今後出会う人に、わざわざうちの主人ははとこで・・・なんて言うタイミングもそうそうないです。
    • good
    • 0

こんにちは。


残念ながら、私は偏見派です・・・
それを前提で読んでください。悪意はありませんよ!

まだお互いに気持ちをコントロールできるのなら、別れた方がいいです。
血縁が近いと、子孫の健康に影響する、と言われているからです。

よって、お互い2人の話だけならOK。
子供の話になるとNG。
法律上はOK。
双方の親が公認ならOK。
私ならNG。

理由は産まれてくる子供のことが心配だからです。それだけです。
確率の話なので、大半は問題ないのではないでしょうか。

私は他人なので、あなたの応援はしたいです。
でも正直に気持ちを話すと、親族でそのような人がいたら私は少し嫌悪するでしょう。
だからといって何か問題があるかというと、特になさそうですね。

これでも言葉を選んで回答しているつもりですが、
やっぱり私は反対です。ご参考に。
もしも、傷つけてしまったのならばごめんなさい。
    • good
    • 0

こんばんは。



何も気にしなくていいと思います。

いとこ同士でも結婚できると法律で決まってるんですから。

ましてや “ はとこ ” なんて…。

正直、わたしは自分のはとこを知りません。
会った事もありません。

そのくらい遠い存在です。

もしもたまたま出会って恋に落ちた人が実ははとこでした!ってなっても、
「え!そうだったの!?」程度で終わる話だと思います…^^;

私にとっての“はとこ”は、ぶっちゃけただの他人と同じですのでね。
それでダメだと言われてもなんでやねん!?と思いますし、
お子さんのことで気にする方も居られますが、
そうじゃなくても障害などをもって産まれるコもたくさんいますからねぇ…。

大変だとは重々思いますが、
言ってしまえば、じゃあ生涯のあるコはダメなのか!?って話にもなります。

そうじゃないわけで。

子供は子供ですし。

ご両親がご理解されているのでしたら、
何も気にしなくていいと思います。

仮に、それを知って、偏見で接して来る友人がいたら、
それまでのご縁という事で、距離を置けば良いと思います。
    • good
    • 0

別にいいんじゃない?昔は結構多かったみたいよ。

指のない子供が産まれたりしたこともあるようだけど。
    • good
    • 0

64歳主婦です。



私の両親は、いとこ同士です。

いとこ同士の子供でも問題ありませんよ。

私の父の一番上の兄、伯父と、私の母の一番上の姉伯母も

夫婦です。

遺伝云々、、という意見も聞きますが問題ないですよ。

伯父伯母の子供は8人いますが、障害のある子は生まれていません。

私も3人兄弟ですが、自分で言うのもなんですが、

兄弟3人とも「優秀」です。

ですから、はとこ同士ならまったく問題ないです。

結婚で一番大事なことは、親に喜ばれる結婚が大事です。

ただ、気をつけて頂きたいことは「中絶」という子殺しを

しないことです。

中絶すると、「必ず」中絶された胎児の兄弟姉妹が不幸せな人生を

送ることになりますから。

中絶だけはしないようにね!
    • good
    • 0

はとこなんてほぼ他人

    • good
    • 0

すげえ!と思います笑


なかなか周りでは居ないから、ちょっと盛り上がります。
嫌な感じはないですよ

子供への遺伝子的な問題って実は特にないってのが最新の答えだった気がする。
他人同士でも障害児なんていくらでも産まれちゃうんだし
(健康そうな夫婦なのにどうして?てのは一杯居る)
全く気にする事なしです

親も公認なら良いじゃん。
友達にも別に敢えて言う必要ないんじゃない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!