プロが教えるわが家の防犯対策術!

ライブの整理番号について

自分で調べてもよく分からなかったので、質問させていただきます。

今度、とあるライブに行くことになったのですが、チケットの番号にアルファベットが書いてありました。

どうしても行きたいライブだったのですが、私が一次先行で落選してしまい、二次先行を申し込んだ後、友人が余ったチケットを譲ろうかと声をかけてくれました。
私は二次先行で当選したのですが、友人の番号と私の番号のどちらが良いのか分かりません。

チケットは公式HPからの先行予約で、友人はA298、私はB31でした。

私が自力で調べて出てきたのは、例えば、ファンクラブがあればそのチケット(Fでしょうか…?)が最優先、次が先行予約(A)→一般(B)のようになっており、F→A→Bの順で入る
というようなものでしたが、(違ったらすみません…)

今回の場合、ファンクラブは無く、どちらも公式HPからの先行予約という点で、これは結局どちらがいいのか?と疑問に思いました。

ちなみにキャパは500程度だそうです。

回答よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

仰るとおり、通常であればAのチケットを持った人が先に入場して、そのあとにBのチケットを持った人が入場することになるので、ご友人のAのチケットの方が先に入ることが出来るはずです。

Aチケだけで少なくとも300枚近くは捌けているということなので、質問者様が当選したB31というチケットで入場した場合は331番目以降に入場することになる訳です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
結局は一次先行の方が番号はいいということですね…。ともあれどうしても行きたかったライブですし、参加できるだけで嬉しいことですね。どこであろうと楽しんできます!