dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして、 ひーらぎと言います。

私はハマったアニメグッズをすぐ集めてしまいます。飽きたころにはもう遅いっていうやつです。

そして今回もうたプリにまんまとはまってしまいグッズを集めました。

推しメンは一ノ瀬トキヤで彼のグッズを中心にラバストなどは箱で買ったため全キャラ
揃っている状態です。缶バッチなどは推しを自引きできなかったときはTwitterでお取引きなどもしていましたが交換先が見つからずそのまま私の手元にいるキャラも沢山あります。

それで、Twitterで探し続けてもお引き取り先が見つからないので、らしんばんを活用しようかと思いました。しかし今まで利用したことがないのでいまいちわかりません。
店内も入ったことがないので雰囲気すらよく知らない状態です。

いくつか気になることは調べてみたのですが、他のサイトを見ていると「こんなにも安く買い取られるものなんですか?」とか言うものもありました。しかしうたプリなどキャラグッズはそのときの時価もあるでしょうし、キャラによって値段も変わると聞きました。

ですが大体の参考にさせていただきたく、主にトキヤのグッズの買取金額予想、キャラ別の買取価格予想をお聞きたいです。またらしんばんに行ったことのある方に雰囲気や買取の流れなども教えて頂きたいです。

トキヤグッズ

(SASラバスト 2000%ラバストは全種)缶バッチ30個近く、音也、トキヤ半面ずつ印刷のクッション(おそらくあにくじ?)アクリルパスケース(as柄)、2000%ジェルスト ボタニカル柄のシャイニスト缶バッチ(トキヤ、真斗、藍所持) などです。

わかりにくい説明で申し訳ないですがお返事いただけると嬉しいです、お願いします

A 回答 (1件)

回答させて頂きます。

お店は出来るだけ安く買い取りたいのです。
なので店を通すと安くされます。高額買取なんて嘘です。
特に缶バッジなどは大量に出回ってるため今現代の価値は
殆どありません。なのでフリマアプリを使ってみたり
それが嫌なのでしたら大切に保存して暫くしてから売る
という方法もあります。(キン肉マンの消しゴムみたいに)
この待って売るのはリスクがあります。
とりあえず、店で売ると安く買い取られます。
ご希望の回答に添えないかも知れませんがご参考程度に...
    • 0
この回答へのお礼

速い回答ありがとうございます。
そうですね、お店側からすれば安く買い取りたいですよね.....笑
フリマアプリなどもやったことないのでよくわかりませんが良い機会なので
挑戦してみるのもアリですね。ありがとうございました!ぜひ参考にさせて頂きます!