アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年30になる女子2人です。
最近2人でテニスを始めて忘年会に行くことになったんですが行く服でもめてます。

30歳でおソロコーデは痛いでしょうか?
清楚な感じのワンピースなのですが同じものを持っていて二人ともそれを着たいということになりました。
私は構わないのですが、友達はこの歳でおソロコーデは痛い、2人で買い物に行くとかならいいけど忘年会はやめよう、と。

みなさんはどう思われますか?
ちなみにアクセサリーまで同じで靴以外同じです。

どうでもいいことかもしれませんがよろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

別々の服の方がいいと思います。

高校生くらいまでなら、可愛いですけどね。別の装いで、個性を出した方がいいですよ。
    • good
    • 0

こんにちは、女です。

同世代。

ちょっと微妙かも。
少なくとも私なら引いてしまいます。
色違いのシャツやスカートで、その他は別とかなら気になりませんが・・・

結局は本人同士がよければそれで良いのですが、
周りから見ると、
全く同じワンピースを仲良し(一緒にサークルに入会してきた)二人が来ているって、偶然かぶったならともかく、友人の言うように痛いんじゃないかと。
ド派手で突拍子もない格好で揃えるなら「ネタ」として面白がって貰えそうですけれどね。

お揃いとかペアルックって、本人らはどうであれ周りから見ると、
「私たちは仲良し」アピールに感じてしまうと思う。
二人の関係が目に見えて強調されてしまうのです。
それは極端に言えば、排他的でもあります。
その他の人間は疎外されている気持ちになるのです。
「あの二人は二人の世界なのね、あまり立ち入っちゃ悪いのね」と、感じる人はいると思います。
なので、他の回答者さんもおっしゃっていますが、他の友達できにくくなると思いますよ。
それに、自分の個性も埋没してしまいます。
せっかくおしゃれしても、注目度が半減されますので、勿体無いと思います。
誰かといつも「セット」として見られてしまうのは、
自分にとってあまりメリットないかと。
友達とお揃いにするのは、せいぜい仮装パーティーくらいがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

どうしてお揃いの服を着たいのでしょうか?レズに間違われませんか?


ほどほどにしないと誰も近づきませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
そういう見方もあるんですね。

参考になりました!!

ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/26 11:41

多少は人目を引くかも知れませんが、別に痛くはないように感じます。


ただ、お友達が気乗りしないというのなら、彼女のほうが着て行く服を変えれば良いだけです。
「お揃いは嫌だけどあのワンピースは着たいからあなたが別の服を着て」と言っているのなら、
ちょっとワガママ過ぎますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただ、買ったのは向こうが先なので...なんとも言えないんです...笑

数少ない同じ意見の方がいて嬉しかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/26 11:42

友達が正常です。



忘年会に30女がオソロコーデは痛すぎです。
場所と状況考えてみてください。
学生の頃は仲良しアピールでありだと思いますが、大人になってからそれやっちゃうと他の友達できませんよ。

あなたは友達に依存しすぎでは・・・? あまりくっついてるとそのうち嫌がられますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買い物などはいつもおソロコーデなのでそののりで言ってたのですがなぜか忘年会は違ったようです...笑

ほどほどにしておきます。
痛いんですね...

ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/26 11:43

私は友達寄りの意見です。


色違いとかならまだしも、1点だけ同じならまだしも、
ほぼ全部同じはちょっと、きょうだいでもあり得ないと思います。
それに、顔とか体格とか二人とも違ったら、
「こっちの人より、あっちの人が似合う。」とか、
口に出さなくても、心で比較されてそうじゃないですか?
自分に似合うファッションがいいと思います。

参考までに、最近TVでおソロコーデの特集で見たんですけど、
ティーン世代の女性が多く、アラサーの女性はいませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達もそこを懸念しているようでした。
二人とも似合ってると思ったのであたしは気にしないのですが...

あたしも以前見た番組で双子コーデしてるのは20前後の若者でした...笑
思い出しました...

今回は別のものを着ていきます!!

ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/26 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!