プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、31歳の男です。

私は日頃から女性っぽい顔立ちと言われたり、女性に間違われる事がよくあります。

そう言われるうちにメイクや化粧、女装に興味が湧いてきました。

昔、家族にバレない程度と思い、アイプチで二重にしたり、リップクリームを塗ってみたりしてみました。

男性が好きな訳ではないですが、綺麗な顔立ちに憧れがあります。

そこで質問なんですが、ネットのHPで化粧を覚えて、実践してみたいのですが、

ネットHPを見本にして、練習して化粧はできるようになりますか?

化粧は、二重にしたいのと、口紅を塗るのと、髭剃り跡を目立たなく顔を白くしたいのですが...

どういう道具を揃えればイイのでしょうか?

教えてください。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

こんにちは、お返事ありがとうございます。

会社が工場なので、目立たなく、バレない程度にやりたいです。

ですので口紅は透明に近い、ナチュラルっぽいやつにしたいのですが、何色なんでしょうか?

あと二重で、一重から奥二重にしたかったのですが、アイテープを練習してみたのですが、なかなかできず、アイプチを使っていました。アイプチ、アイテープ以外に何かイイ物はご存知ないでしょうか?

揃えるべき道具は下地クリーム、ファンデーション、コンシーラ、仕上げパウダー、化粧水、乳液、パフ、口紅でしょうか?

あと道具ですが、通販で選んでも大丈夫なものでしょうか?店で選んでいて、女性店員に変な目で見られて...

よろしくお願いします。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/26 19:31

A 回答 (1件)

二重にするのには、「アイテープ」があります。

種類は様々ですので、検索してみると良いでしょう。
口紅を塗るのは、直接唇に塗ってもかまいませんが、輪郭を綺麗に描きたければ、「紅筆」を使うと良いでしょう。
色は、濃ければセクシー系に、透明に近い色なら清純派に見えます。
髭剃り後は、難しい所ですが、「コンシーラー」を使うと良いでしょう。
化粧には手順があり、素肌に塗りたくると肌荒れやニキビの原因となりますので、簡単な手順を記しておきます。
①洗顔後、化粧水→乳液の順で付けます。
②化粧ののりを良くする為、下地クリームを塗ります。
③ファンデーション→コンシーラー→仕上げパウダーの順で付けます。
あとは、化粧を落とすクリームか洗顔フォーム、コットンやパフなど、あると良いでしょう。
眉毛は、揃えてありますよね?
眉毛用に、小さなハサミと毛抜きがあると便利です。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ネットで化粧道具を調べ、最初なので100均で揃えました。

マスクして、帽子を被り、恥ずかしいのを耐えて買ってきました。

ネット動画で見本を見ながら練習してみます。

本当にありがとうございました。