アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前使っていたPCが壊れたため、新しいPCを購入し、p8liteと接続してファイル操作をしたかったのですが、できませんでした、どうしたらよいでしょうか?

・旧PCでは普通にできていた。
・PC・p8liteに HiSuiteをインストール済み
・PCにUSB接続しても、p8liteの通知パネルに何も出てこない。充電はされている。
・PCの各ドライブを表示する画面で何も出てこない。外部ストレージとして認識されていない?
・開発者向けオプションOn → USBデバッグOn
 としても、再び開発者向けオプション画面に行くと、USBデバッグは無効(タップ不可)になっている。

A 回答 (3件)

PCだけでなく、usbケーブルも別な物をご使用ということはありませんか?



通信機能を持たない充電専用ケーブルをお使いということはありませんか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ケーブルを変えて試してみたところ、p8liteのほうでは正常に通知パネルに表示されるようになりました。
ただ、PC側での表示は変わらず……。WindowsUpdateに失敗している点が怪しそうなので、そこを見直してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/30 23:48

新しいPCとは?(Windows7では正常に接続できている事例がある)



AndroidのUSB接続には3つのモードがあり、「写真」(写真転送モード)、「ファイル」(メディア転送モード)、「USBドライブ」(microSDカードが挿入されている場合にUSBストレージとして認識する「USBフラッシュドライブモード」)

>外部ストレージとして認識されていない

USB接続モード:パソコンとUSBケーブルで接続した状態で、「通知パネル」(認識すれば)「切り替え」ボタンが表示されませんか?
「切り替え」→「内蔵ストレージ」に「DCIM」(デジカメなど写真)と「Pictures」(スクリーンショット画像ファイル)があるとのことですが、

P8liteは外付けのUSB周辺機器を接続できない(USBホスト機能に対応していないのでOTGできません)とあります。
http://dekomoriutamaru.com/blog-entry-1271.html
    • good
    • 1

変則的ですが、


Puppy LinuxのLiveCD作って、それ起動でPCを立ち上げてみてはいかが?
Puppy Linux4.31なら大抵のPCで動くはずですし、同じLinuxですので相性もいいかと。
http://openlab.jp/puppylinux/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!