プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて操作するのですがアンドロイドのスマホからPCへ(ウィンドウズ)
写真を取り込もうとしてUSBケーブルをつないだのですが最初にやり方をまちがえたのか
全くできなくなってしまいました。それでパソコンで検索して
https://www.apowersoft.jp/transfer-photos-from-a …
このページを参考にしているのですが
「1.USBケーブルでAndroidスマホをお使いのPCに接続します。PCがスマホを認識し、「選択してこのデバイスに対して行う操作を選んでください」という表示が出るので、これをクリックします。」
というところで
その表示が出なくなっているのです。
最初にみたようなきがするのですが
これ以降表示しないというのをマチガエテクリックしたのかなと思います。
どうやったら出せるでしょうか?
教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

No.2です。



書き忘れたコトが・・・

USBケーブルを接続した時点で
スマホの方でも操作方法の選択画面が表示されると思います。
(写真を転送・ファイルを転送・充電のみ)
その「充電」以外を選択してもPC上に画面が表示されるはずです。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(写真を転送・ファイルを転送・充電のみ)
これを出すのがわかりませんでした。
携帯電話やさんに電話して遠隔操作してもらい
これを出すことがわかりました。
初心者ですいません。
おいそがしいなか、ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/30 19:01

こんにちは!



もう一度USBケーブルを差し替えれば画面は表示されると思います。

※ 注意点として・・・
USBケーブルを抜くときは、念のために
「ハードウェアを安全に取り外してメディアを取り出す」
という操作を行ってください。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが出てきませんでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/30 18:57

一度、どちらも再起動して改めて試してみるのも良いと思います。


機種ごとに異なるのですが、設定から通信や接続設定を探すとUSB関連の項目が見つかると思います。
というか見つけて下さい。
MTPとすればパソコンで操作可能になるはずです。
選択が出なくても接続されてたりするのでエクスプローラを開いてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにしろ携帯が初心者でよくわかりませんでしたが何とかできましたおいそがしいなか、ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/30 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!