プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元々ネガティヴで、ヤキモチ焼きだし、ちょっとしたことで怒りを覚えてしまう性格です。
そんな感情になったとき、最近悪い妄想をして発散する、という技を身に付けてしまいました(笑)

例えば彼が女の子と必要以上に仲良くしてる風に見えて、彼にもその女の子にもイライラした場合。
スペックというドラマに時間を止めれるという男の子がいるんですが、自分が時間を止めれるという設定(笑)
時間を止めて、その女の子が運転する車の方向をかえて、彼の車にぶつけるように仕向ける(笑)
時間が動いて車がぶつかる、車はぐしゃぐしゃで燃え始める、それだけの衝撃なのに誰一人ケガはしてない(笑)、彼は大の車好きなのですごくショックを受け、その女の子もショックと申し訳なさから彼と疎遠になる、私は彼を励まし、ラブラブに〜

というバカげた妄想してるうちにイライラが去っています(笑)

こんな妄想する私って最低ですよね?
頭おかしいやつだと思います?
こんなストレス発散方法、間違ってますよね?w

A 回答 (2件)

全然おかしくないですよ〜!

時間をとめるかどうかはともかく(笑)、彼と必要以上に仲良くする女の子に何かをしてしまう女の子はたくさんいますので。もちろん小さな嫌がらせかもしれませんが、それでも妄想でストレス発散して実際には何もしないほうが、断然健全だと思います!

だから全然最低じゃないですし、間違ってもいませんので、ご自身をマイナスに捉えないでください!
    • 0
この回答へのお礼

おかしくないですか!ありがとうございます〜!妄想は誰でもすると思いますが、時間を止める(笑)とか、頭大丈夫か私…となってました。が、おっしゃる通り、確かに実際に手を下して嫌がらせをするよりはいいですよね!笑
そうですね、自分をマイナスに捉えないように注意したいと思います!

いえいえいえ! 妄想の世界ならアリだと思います!!

それでストレス発散できるなら、むしろご立派ではないかと。誰も傷つけていません。

実際に起きえない設定だからこそ面白さがありそうですよね。
今度ひっそりまねしてみようと思います。

でも本当に耐えられなくなったときは、しっかり彼にもその旨を伝えるようにしましょうね!
根本的な解決は、現実でしかできませんので!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます〜!実際には誰も傷ついてないから、いいですよね。妄想の中での彼と女の子は傷ついてますが、車も(笑)

最初は現実にありえそうな妄想してました、それこそ最低な妄想を。それだと更に自己嫌悪感でストレスたまってましたが、時間を止める(笑)とか、人の記憶を変えれる(笑)とか、現実離れした妄想だと最終的にありえないからw、と笑いに変わって終われるんです、ぜひ真似してみてください(笑)

確かに根本的な解決には繋がってないですね(^_^;)、妄想で気持ちが楽になって余裕ができたときに彼にサラッと伝えてみたいと思います!