プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホって機能が多すぎてごちゃごちゃしててめんどくさくないですか?
スマホのせいで相当時間無駄にしてしまってる気がします。
つい最近、普通の携帯に戻してもいいかなぁとおもいはじめました。

A 回答 (7件)

スマホの世界から、サヨウナラ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/17 13:20

スマートフォンって携帯電話がよいのか、フィーチャーフォンって携帯電話がよいのかは、人それぞれ


通話や電子メールぐらいなら、フィーチャーフォンで十分となったりします

政府の役人って、リスク回避でフィーチャーフォンをもたされているってテレビで発言していたような・・・
    • good
    • 0

通話機能付きAndroidタブレットみたいなものですからそれなりに多機能です。


それが必要な人にはないと困るし、不要な人には無用の長物。人それぞれと思います。

私の場合スマホは持っていますが、先日ワイモバイルでPHSの機種変更手続きしてきました。
通話だけならガラケーで十分と思っています。
    • good
    • 1

それこそ通話とメールだけあれば良い人にスマホは無用の長物なのは確かです。


スマホでないと困る人だけスマホであれば良いだけですしね。
    • good
    • 2

何にそんな時間がかかるのか?逆に教えて下さい。

    • good
    • 0

スマホの機能と面倒臭さをどう考えるかは人それぞれですが、電話本来の目的に近い「連絡手段」と考えた場合は、スマホのほうがやはり便利ではないでしょうか。


周囲の人が皆スマホで、連絡がLINEやFacebookのアプリ中心で行われている場合、自分だけ普通の携帯というのは色々(相手も自分も)不都合が生じてしまいます。

タブレット機器と電話の両方を持ち歩くというのもありですが、それでは時間を費やす対象がスマホからタブレット機器に移行するだけの結果に。

現在の生活は多くの部分が「スマホありき」で考えられているため、本当に普通の携帯に戻すことを検討されているのであれば、「戻したときどうなるか」というデメリットは十分考慮しておきましょう。
    • good
    • 1

確かに多いですよね、スマホの機能…。


アプリいれれば無限大に広がっちゃいますし…。

「スマホでなければならない瞬間」をイメージしてみて、
それがそんなにないのであれば、普通の携帯に戻してしまうのもアリだと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/17 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!