プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マイクロソフトの画像や動画を保存できるクラウドに、以前動画を保存しましたが、今アクセスしたところ画像は問題なく見れますが、動画が見つからないです。使用量が表示されていますが、動画が保存されているととおもわれる使用容量は表示されているので、保存はされているようですが、どこにあるのでしょうか?また MSNのアイコン等の配置換えで、違う箇所からアクセスすることになったのでしょうか

質問者からの補足コメント

• そういえば 5年前使い始めた時はSkyDriveっていう名称だったはずですが、呼び名が変わったかな?

A 回答 (2件)

動画が観られないとは、どういった環境下でしょうか?

ブラウザ上でクラウドに保存してある動画が再生できない、ということでしょうか?

ブラウザやプラグインによってはブラウザ上で動画が再生できないことがありますよ。
たとえば私の場合ですと、ちょい古めのFireFox(25.0.1)をメインで使っているのですが、ツイッターに添付されてる動画は再生できません。
Google chromeですと再生できることが多いため、どうしても見たいツイッターの動画の場合はGoogle chromeで見るようにしています。

また、ブラウザ上で再生できなくとも、動画ファイルをDLして再生すれば大抵の場合、問題なく見れる場合が多いです。
DLしても再生できない場合、動画再生に必要なコーデックがPCにインストールされていないか、動画ファイルそのものが壊れている場合かのどちらかです。
    • 0

SkyDrive→OneDrive(名称変更)

>OneDriveに保存したはずの動画が見れない

OSがXPならOneDriveと(Windows8/8.1の)Microsoftアカウントとの関連がないからか、Windows8/8.1/10では動画サポートしない(WMPが動画再生に対応しない/自分で動画再生ソフトをインストール要)からか。
    • 0