アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。ルナルナアプリを使っているのですが、毎月ほぼ予定日通りに生理がきます。ずれたとしても1日前後くらいできていました。この度生理が10日遅れています。こんなに遅れるのは初めてなのでもしかしたら、と思い生理予定日から9日目にドゥーテストをした結果1分程で目を凝らさないと見えにくいかな?くらいの薄い線がつきました。3分程たったらほんのわずかですが濃くなった気がします。それでも写真に撮ってみてもあまり見えない程度です。蒸発線?だったのでしょうか。陰性か陽性か迷ったので、先ほどもう一度試してみたら少しも線は付かず、陰性でした。ということは今回は陰性で確定なのでしょうか…。

生理周期は30日で、前回の生理は10月20日から7日間いつも通りきました。今回の予定日が11月19日です。排卵予想日が11月5日で、11月2日.9日.16日に性行為をしました。中には出しませんでしたが妊娠は希望している方なので避妊はしていません。

生理予定日前に生理痛のような腹痛とだるさとご飯をたくさん食べても30分くらいしたらもうお腹がすいてしまう、眠っても眠っても眠たい、匂いには疎い方なのですが最近よく匂いに敏感になったりとゆう日が続き、先日仕事場でいつもこんな息切れとかないのですが、3階まで階段で上がっただけですごい息切れと吐き気があり、吐く手前までの気持ち悪さが数十分続きました。生理前に腹痛はあっても吐き気などはなったことがなく初めての症状でした。これは妊娠前の症状とは違うのでしょうか…
少し線が見えた時とても嬉しかったのですが、二回目では真っ白な陰性。ガッカリしました。まだ可能性はあるのでしょうか?
写真は上の画像が一回目の検査薬の結果で下の画像が二回目に試した検査薬の結果です。

読みにくい文章で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

「妊娠検査薬 反応について」の質問画像

A 回答 (1件)

画像を確認しました。

上の画像には確かにうっすらと線が出ている様ですが、この程度であれば陽性とは言えませんので、陰性の扱いです。

下の画像は100%陰性です。

ドゥーテストは生理予定日1週間後から使用可能な検査薬であり、同時に陰性が出た日から21日間遡った日までの性交での妊娠を否定できる検査薬です。
つまり、本日29日に陰性が出たという事は、21日遡ると8日になりますので、2日の性交での妊娠は否定されます。

残る性交日が9日と16日ですので、仮に何らかの理由で排卵が遅れていて16日近辺に排卵があった場合は、まだ妊娠の可能性は残っています。

最後の16日の性交での妊娠の有無は12月7日の検査で判断できます。

なお、妊娠検査薬に陽性反応が出て、しばらくしてから妊娠初期症状は現れますので、検査薬で陰性なのに初期症状が出る事は人体の構造上有り得ません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

やはり陰性の可能性が高いですよね…
7日まで生理が来ないようならまた
検査をしてみようと思います。
回答ありがとうございました!