dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1月13日に生理がきて、29日に仲良くしました。
周期は平均29日くらいなので、2月10日ころに次の生理が
くるはずなのですが、2月7日に生理がきました。
・・・と思ったら、2日間くらいで終わってしまって、
しかもチョコレートのような色で、量は1日目、2日目とは思えないくらい少量でした。その頃から、おなかも
鈍い痛みを感じるし、乳首も痛いです。
これは、着床出血なのでしょうか。そのあとは、まだ生理がきていません。でも待ちきれなくて昨日妊娠検査薬で調べたら、陰性でした。検査する時期が早すぎたのでしょうか。それとも、ほんとに妊娠はしてないのでしょうか。
ご回答宜しくお願いします!

A 回答 (4件)

妊娠反応が出ないと着床出血かどうかはわからないですね・・・


29日の性交から今日で16日経っていますので、検査薬での反応は出る頃・・とは思いますが、人によって妊娠検査薬に反応するホルモンの増え方には差がありますので、まずは明日に試し、そこで陰性であれば再度2.3日空けて試してみてくださいね。(一週間後ならより確実です)
使用される検査薬はチェックワンファストをお勧めします。これは生理予定日から使えるという物で、他の市販検査薬に比べると精度がいいようです。

また、検査に使用される尿はなるべく朝一の物を使用されてください。(朝一以外の尿だと摂取した水分により、濃度が変わってしまうので)

ちなみに性交は29日以降にはないのでしょうか?
29日以降に性交があった場合、仮に今日から一週間後の検査で陰性でも妊娠の可能性は0ではありません。
確実に妊娠でないと言えるのは生理が来るか、最後の性交から3週間以上経ってから検査薬で陰性が出た場合のみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
29日以降は、たしか4日に仲良くしたと思います。それ以降はしていません。  
着床出血でないとすれば、一体何の出血なのでしょうか・・。
チェックワン、さっそく今日買いに行こうと思います!
根気よく、何回か試してみます。

お礼日時:2006/02/14 13:30

No.3です。


チェックワンファストを利用する場合、まず明日の朝一の尿で検査してみてください。そこで陰性であっても2/4の性交による妊娠の可能性もありますから、再度一週間後に検査されるのがいいかと思います。そこで陰性で有れば1/29の性交による妊娠の可能性は0、2/4の性交による可能性もほぼ無いと考えられます。

不正出血の原因は検査をしてみない限り分かりません。
問題の無い出血も多くありますが、仮に今回妊娠していなかったとしても一度病院を受診された方が安心できると思いますので、受診をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。1週間後に検査薬を試して陰性がでたら、
そのときは一度病院に行ってきます。その方が気持ち的に安心ですね。
今までは、基礎体温とかもつけたことなかったので、
これからはきちんとつけて排卵日などを明確にして
赤ちゃんを作りたいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/14 14:07

私も同じような経験アリです。



いつもより数日早く生理が来たと思ったら、
2日間だけで、量も色もいつもと違う。
おなかがグルグルする感じがあり、乳首も痛かったです。
でも妊娠検査薬は陰性。
妊娠希望だったので、その日のうちに産科を受診しましたが
尿検査も他の検査も何もせず、
「検査薬が陰性だったら、妊娠してないよ」
と言われ、診察は終了でした。
1週間後、再度検査薬を試しましたが陰性。
他の産科にも受診しましたが、やはり
「検査薬が陰性なら、妊娠はあり得ない」
と言われました。


最近の妊娠検査薬は感度が高くなっているので、
生理予定日あたりから、結果が出る物も多いようです。
それでも、hCGホルモン量の分泌がまだ少なくて反応しないだけで
妊娠している可能性も捨てきれませんので
1週間後にもう一度、検査してみたら良いかと思います。

1週間後も陰性だったら、今回は残念だったということになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
mamigoriさんは、その後どのくらいで生理がきましたか?
私は生理が遅れることがめったにないので、もし妊娠していないのであれば、他の病気なんじゃないかと心配しています。
でも、希望を捨てずにもう一回1週間後に検査薬を試してみようと思います。

お礼日時:2006/02/14 11:29

ということですから、予定月経の1週間あとに妊娠検査薬を使えば妊娠している場合は90%の方が陽性に出るということです。



参考サイトにこのように書いてありますが、一般的な妊娠検査薬の説明書にも多分生理予定日から1週間後と書いてあると思います。
kayococoさんの場合予定日が2月7日ですからギリギリですね。
もうちょっと待って再検査してみましょう。

あるいは、妊娠検査薬のチェックワンのサイトに

 どうしても生理予定日から検査したいときは、判定しやすくするために、朝一番のおしっこで検査してください。この場合、色の濃い薄いに関わらず、判定窓に赤紫色のラインが出ていれば、尿中にhCGが出ていること【結果は陽性】になり、妊娠の可能性があります。検査結果が陰性の場合でも、その後生理が始まらなければ、3日後に再検査をするか、直接産婦人科でご相k下さい。

と書いてありました。
明日、ためしに朝一番のおしっこで検査してみてはどうでしょうか?

参考URL:http://www.dear-mom.net/Q1.htm,http://www.arax.c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は、チェックワンではなく、ドゥーテストプラスで検査しましたが、やっぱりチェックワンが一番感度がいいのでしょうか。
あと、昨日は陰性でも今日になったら尿中のhCGが増えていて陽性反応がでるなんてこともありえますか?
質問ばかりですいません。

お礼日時:2006/02/14 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!