dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1日に「妊娠の可能性は?」で質問した者です。昨日検査をした結果「陰性」でした。が、下腹部痛と頻尿が気になって今日しつこくもまた検査してしまいました。午前9時ごろ検査して、2分くらい見ていたのですが陰性のままだったので捨てずに箱にしまってしまいました。そして先ほど捨てようと思って箱から出して見たら、ほんとーに薄っすらなんですが「陽性」の線が見えるのです。一応昨日使った検査薬も見ましたが「陰性」のままでした。しかし、なにせ検査をしてから8時間ほど経過していますので信用してよいものか悩んでいます。10分以降の結果は見ないようにと説明書きもあるのでどうしたものかと・・・。明日また買ってきて検査してみればいいのは分かっているのですが、気になって気になって眠れそうにないので、同じような経験された方などいらっしゃいましたらご意見お聞かせください。宜しくお願いします。ちなみに使用した検査薬は「DO-テスト」(陽性+陰性-)です。

A 回答 (2件)

妊娠かどうかのいてもたってもいられないお気持ち、よく分かります。


私も生理予定日が待ちきれずに検査してました。
・・で、私も同じように、陰性だった。と思って捨てようかと思ったんですが、10分以上待っていたら薄い陽性反応がでました。
旦那が病院関係の仕事で検査技師に聞いたところ、
今の検査薬は、かなり、高性能だから、妊娠してなくてプラスになることはありえない。薄くてもプラスだったら、ほぼ、妊娠していると思って間違いない。
とお墨つきをもらい、結果、妊娠してました。
なので、あまり、期待させて、万が一のことがあるといけないので
胸を張っては言えませんが質問者様も可能性は充分にあると思います。(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですか!!妊娠されていたのですね。今日は検査していないのですが(我慢して)あと数日待ってみようと思っています。回答者様の経験談を聞かせていただいて、なんというかまだ希望は持っていていいんだと思えました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/04 23:17

心配なら、産婦人科にいかれてはいかがでしょう?


一番確実だと思いますけど。

なお、検査薬の使用説明には従ってください。10分以内の読み取りなら「それ以降は無効」だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。まったくおっしゃる通りだと思います。もちろん、明日・もしくは数日後にでもきちんと「陽性」が出れば病院に行きます。ただ、明日検査するにしてもそれまでの間どっちなんだろうと思うといてもたってもいられない時ってあるのです。なので、経験された方の経験談のようなことをお聞きしたかったのです。少しでも参考にさせていただきたくて・・・私も今日の結果はほぼ「無効」だと思っていますので。ごもっともすぎる回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/03 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!