プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ついうっかりして不必要なアカウントを作成してしまいました。別にもう一つのアカウントがあり、新しく作成した方はいらないのです。削除したいのですが、どうしたらよいかわかりません。お教えください。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    たびたびのご回答本当にありがとうございます。お教えよくわかりました。なんの操作をしたか忘れましたが、ある時以来それまで私の作ったアカウントの〔送信済みトレイ〕に入っていたメールが「ローカルフォルダ」の〔送信済みトレイ〕に入ってしまったのです。
     ご親切に甘えて、もう一つ教えてくださるようおねがします。また元通りにできないものでしょうか。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/02 17:03

A 回答 (4件)

通常はあなたが作成したアカウントだけで受信送信を行ないますが、


複数のメールアカウントを登録した場合に一回で受信送信を行なえたら便利ですよね。
このソフトは複数のアカウント宛の受信メールや個々の送信済みトレイなども1か所でまとめて管理出来ます。
それが「ローカルフォルダ」です。
普段はとくに設定をしなければ自分で作ったアカウント内で処理されますので
ローカルフォルダは邪魔に見えますが、機能上必要なものですので残念ながら削除は出来ません。
非表示に出来るアドオンもあるようですが、最新バージョンの本体には対応していないようです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

どういう操作をされたのかこちらではわかりませんので、


重要なメールのバックアップを取ってから一度削除して再インストールする、というのが簡単では?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にいろいろとご親切にお教えいただきましてありがとうございました。お礼が遅れまして申し訳ございません。このところ医者通いやら雑用やらでついつい遅れてしまいました。
 おっしゃる通り再インストールしようと思っております。
 
  最後にもう一度 ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/10 12:31

もしかして「ローカル フォルダ」を消そうとしていませんか?。


それは元々必要なものなので消せませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびのご回答本当にありがとうございます。おっしゃる通り「ローカル フォルダー」を消そうとしていました。ローカル フォルダーとは何なのでしょうか。私の〔アカウント設定〕の画面では「ローカル フォルダー」の下に「迷惑メール」「ディスク領域」「送信(SMTP)サーバ」と三つことが書いてあります。

お礼日時:2015/12/01 09:45

メニューの〔ツール〕から〔アカウント設定〕を開き、


設定ウィンドウの左側のリストで削除したいアカウントを選択します。
リストの下にある〔アカウント操作〕ボタンを押し、
一番下の〔アカウントの削除〕をクリックするとアカウントを消せます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返事ありがとうございました。ご回答の通りやってみましたが一番下の〔アカウントの削除〕の処が灰色で実行できませんでした。

お礼日時:2015/11/30 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!