プロが教えるわが家の防犯対策術!

洗いますか

A 回答 (3件)

へそのゴマは取らないほうがいいよ。

以前、気になってほじくった。膿みたいなものが出てきた。においをかいだら臭かった。そのうち治るだろうと思っていたら、腹痛が出てきた。薬をつけたんだけど治らなくて手術した。あやうくカエルの腹みたいになるところだった。
    • good
    • 0

半年間隔ぐらいで、綿棒を使ってます。

    • good
    • 0

基本的に洗いません。


上から、軽くなぞる程度。
昔から言われていることですが、へそのゴマを取ろうとしたり、あまり触ると気分が悪くなると思います。
おへその奥は腹膜に直結していて、神経も集中しているためだと聞いたことがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!