dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代後半男性です。

妻に言われた言葉

結婚失敗だった
あなたなんかと結婚するんじゃなかった。
結婚はやまった
情けない男
もう愛はないから
あなたはわたしにとっての負担でしかない



年収が低いことを理由にこれだけのことをいわれ、家にかえりたくないし、別々にくらさないと自分の精神をたもてません。

人付き合いも下手だし、仕事ができるともいいがたいし、コンプレックスの塊で妻はそこをこうげきしてきます。
わたしからすると、なぜそんなにひとのことを否定できるのか、上から目線で人を判断できるのです、理解に苦しみます。
お酒を飲むことも甘いものをたべることも許されず、体重が、1キロでも増えたらいやな顔され窮屈な生活です。ちなみにメタボではありません。
わたしにとって必要なものでも妻には必要ないものはゴミの扱いをされます。


正直家にかえりたくないし、つらいです。
いろんなことが重なり自分でも色々人生失敗したなとおもうことがあるし、すべての人間関係をたちきり一人になりたいです。
どうすればいいのでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

>すべての人間関係をたちきり一人になりたい



それならまず、離婚しましょう。

人間関係を種別に分けると、一番近いのが家族、その中でも、子供、結婚相手、親、です。
兄弟、その他の親戚は、2番目で、
友人、仕事関連、と続き、最後が近所、ですかね。

子供と親は血縁ですので、縁を切ることはできません。
でも結婚相手は、外部条件(法的)につながっているだけです。

もちろん内部条件として、お互いの感情=愛があるのですが、愛が無くなったら、外部条件だけです。
外部条件は、切ることができます。

子供がいるのでしょうか?
だとすると、ちょっと厄介ですが、妻とは無関係になれますので、とにかく離婚の方向で物事を考えて行きましょう。

方法、手順はネットで検索、もいいですけど、やはり、法律専門家に相談した方が、確実で正しい情報が入手できます。
無料の法律相談もありますし、知識を得て、自分なりに方法を考えてください。

いつ、どのように妻に切り出すのか、
経済的な問題はどうするのか、
など、具体的なことを考えることです。

人生の行き詰まりというのは、抽象的に考えたってなんの解決にもなりません。
具体的に実現可能な方法を探らなければ、ただのグチで終わります。

グチを繰り返しているよりは、好きなモノを食べて、ぐっすり眠り、それから、具体的方法を検討すべきだ、というのが私の考え方です。

具体的方法がうまく見つからない、
どうにも、うまい処理方法がない、
という結論に達したら、その時はその時で、また別の方向で考えましょう。

蒸発するのはそれからでも遅くはないです。
蒸発した後は、どの道、楽な人生はなく、地獄の一歩手前になりかねないですから、最後の手段でいいです。

蒸発は、「万策尽きた」と自覚した後の方がいいのです。

でないと、蒸発して地獄のような生活になった時、「蒸発しなければよかった、他の方法があったのではないか?」という後悔に耐えることができません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに蒸発した後も苦しい生活が続きそうですね。

お礼日時:2015/11/30 12:31

>>妻に言われた言葉


結婚失敗だった
あなたなんかと結婚するんじゃなかった。
結婚はやまった
情けない男
もう愛はないから
あなたはわたしにとっての負担でしかない

結婚前のあなたが良かったのでしょうね。
結婚されたときに奥さんと描いた未来図から離れたのではないですか。

もう一度奥さんと未来を描いてみては如何ですか。一人になるのはいつでもできますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/12/01 07:17

度々失礼します。



奥様が仕事人間で稼いでいらっしゃるのであれば、あなたか主夫になって家庭を支えるという選択肢はないのでしょうか?

子育て、1人でも出来なくはないですが、人手があるに越したことはありません。

社会に出て多少張り合った所で奥様に敵わないのであれば、奥様とは違う畑であなたの力を発揮してみるのはいかがなものでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/12/01 07:18

これからお子様が産まれるということは、奥様は妊婦さんなのですか?



だとしたら、そのせいもあると思います。
子作りしながらあなたを否定していた訳ではないですよね?
いつ頃から気性が荒くなりましたか?妊娠してからではないですか?

だとしたら、奥様の発言を間に受けて居なくなってはいけません。部屋は別にしても、同じ屋根の下に居て、嫌がられてもマッサージや家事をしてあげてください。

私は同じように11年前、妊娠中に相方の全てを否定して全て相手のせいにして、産後1年で離婚しましたが、いつも
『どっか痛いとこない?』『今日は腰大丈夫か?』
『足痛くない?』
と声をかけてくれて、いつもいつもマッサージをしてくれてた事と、ガスレンジをピッカピカにしてくれてた事は今でもよく覚えています。歳をとったせいか、ありがたみもすごくわかります。

奥様が望むなら、別居してみるのもいいかもしれません。
でも、離婚はほんとに最後の最後の1番最後です。産後何ヶ月かすれば、絶対変わってきます。

今時期は奥様の目の前から居なくなることは絶対してはいけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
妊娠のためかもしれませんが、それでもこちらはつらいですね。

お礼日時:2015/12/01 07:20

暴言吐かれている事、ボイスレコーダーで録音しておいた方が良いです。



離婚する際、役に立ちます。

お子様はいないのでしょうか。
そこも心配で気になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
子供はこれからうまれます。
でも相方は一人で育てられるからあなたみたいな父親はいらないといわれます。

お礼日時:2015/11/30 08:32

奥様からの、モラハラですな。


八つ当たりかな?
女の人でも、最近は激務でないと稼げないですものね。

実力行使しか、無いですね。

ホテル暮らしも良いですよ。
連泊で、クリーニングサービスとかあるし。

私もたまにホテル取って家出しますけど、凄くのんびり出来ます。

奥様から反省の弁が聞かれない限り帰らなくて良いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
金銭面でホテルにはいけず。

かえりたくないですね。

お礼日時:2015/12/01 07:21

相手が金を持っているのなら何の心配もありません。

貴方は実家に帰るか何処かに安いホテルに泊まるナリして1週間ぐらい実力行使して下さい。早速明日出社したらそのまま帰らないで良いと思います。
メールで「家は疲れます。ゆっくり休ませて下さい」と送ればいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。本当に一人になって考えてみたいです。答えは出ないのでしょうけど。くるしいです。

お礼日時:2015/11/30 12:30

離婚して奥さんから離れたら相談者さんの抱えている問題の大半は解決に向かう印象を受けました。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/30 12:31

あらあら奥さんたら、困ったお方ですね。


どうすればいいでしょうか?
簡単簡単、蒸発して、プカプカ空気となり、どこか
奥さんのいなところに飛んでいくだけですよ。
でも、奥さんも、そこまでumehana2015さんのことを
貶さなくとも。
ここまで言われて、もう奥さんには愛情は皆無かと
思います。
「辛い」っと言ってますよね。
もう辛い生活から抜け出すには、奥さんと離れることです。
そして、その人生の失敗を今からでも成功に変えられます。
なので一日でも早く、その苦しみから抜け出すためにも、奥さんから
離れてください。
離れて一人になれば、バラ色の人生が待ってますからね。
ではでは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
妻と離れても、低収入で就職や転職を、失敗したことには変わりなく、生きる価値のない人間です。

お礼日時:2015/11/30 08:41

ならば離婚をすれば良いのでは?


その奥様の元では、貴方の内に秘めたる良さが発揮出来ません。
たとえ年収が低いとしても、貴方はきちんと働いているのですし、何も悪い事はしていません。
離婚をして、ひとりになりましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/30 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています