dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代後半男性です。

妻に言われた言葉

結婚失敗だった
あなたなんかと結婚するんじゃなかった。
結婚はやまった
情けない男
もう愛はないから
あなたはわたしにとっての負担でしかない

年収が低いことを理由にこれだけのことをいわれ、家にかえりたくないし、別々にくらさないと自分の精神をたもてません。

人付き合いも下手だし、仕事ができるともいいがたいし、コンプレックスの塊で妻はそこをこうげきしてきます。
わたしからすると、なぜそんなにひとのことを否定できるのか、上から目線で人を判断できるのです、理解に苦しみます。
お酒を飲むことも甘いものをたべることも許されず、体重が、1キロでも増えたらいやな顔され窮屈な生活です。ちなみにメタボではありません。
わたしにとって必要なものでも妻には必要ないものはゴミの扱いをされます。

正直家にかえりたくないし、つらいです。
いろんなことが重なり自分でも色々人生失敗したなとおもうことがあるし、すべての人間関係をたちきり一人になりたいです。
どうすればいいのでしょうか。

A 回答 (11件中11~11件)

私なら怒鳴りつけていますね。

先日も妻から「お願いしますでしょ」って言われた時にむかっと来て「何で俺がお願いするのか?そんな気持ちなら何もするな」と怒鳴りつけました。
 酒ぐらい堂々と飲んだらいいじゃないですか、「俺の金で飲むのに文句を言われる筋はない」と突っぱねて下さい。
それでもケンカが続くようなら、何処かに泊まる。実家に帰ってさんざん嫁の悪口を言うのも良いと思います。
 だいたい男が1万円の金を稼ぐためにどれだけの苦労をしているのかバカな女性は知らないのです。
今度そんなことを言ったら「出て行ってホリエモンと結婚しろ」とでも言って下さい。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

我慢できずに感情的にいったら人間性を否定されただけで全くつうじませんでした。
なお、情けないはなしですが妻のほうが年収が高いです。