プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんな元彼みたいな男性は多いですか?

4年近く付き合っていた彼氏が、仕事が忙しいと言いながら他の女と遊んでいました。会社の女の子でした。もしかしたらその女が本命になり、私が浮気相手になっていたのかもしれません。

他の女の気配を感じるようになり始めて、挙句の果てには「仕事が忙しい、余裕がないから待っていて欲しい」と言われて、不安になりながらも、馬鹿なので信じて待っていました。そんなに仕事が大変なんだと、心配までしていました。

そんな私に普通の顔して嘘ついて、裏では女とよろしくやっていた彼氏の神経が信じられません。「お前だけだよ」って嘘を言っていた彼氏も理解できません。
私は、信じている人に嘘をついたり騙したりするなんて罪悪感で無理だからです…

信じていた私が馬鹿なので自業自得だけど、何回思い出してもやっぱり悲しいです。裏切られた気持ちでいっぱいです。もう別れているので忘れるべきだとわかってはいても、男なんて本当は裏で何やっているかわからないと思ってしまい、男の人が怖いし信じられません。

こんな元彼みたいな男性は多いですか?

A 回答 (4件)

人に寄りますね。

私の周りの男は出会って1年くらいでだいたい結婚しています。
付きあい長すぎるのも問題あるってことでは。
しょせん結婚したいと思えない相手、ということで。
    • 0
この回答へのお礼

縁がなかったということですね。
回答ありがとうございました!

ねえ、信じられないよねえ。

無理無理。

まあ、そんな人と結婚しなくて良かったよ、気の毒なのはその彼女と、言うことで。

結婚しちゃった私は、鈍感力が試されています。
    • 0
この回答へのお礼

女の勘が鋭いのか、男が嘘下手くそなのか…。嫌になっちゃいますね。回答ありがとうございました。

はじめまして、男性です。

多いのか少ないのかはわかりませんが、重要な件で仕事が忙しいから、とかいう男はそういう人間が多いのと、そんな口実を言う奴に限って仕事の出来ない人間が多いのも確かやと思います。

今は裏切られて悲しいとは思いますが過去のことを悲しんで泣いてても、肝心のこれからには何の役には立たないと思います。

それよりも、何でそんなしょーもない男に惚れたのか、相手のだらしなさを見抜けなかったのか、好き、愛してるの言葉や態度だけに誤魔化されていなかったのか、とかを省みた方がええと思うしあなたのこれからにつながると思います。

そんな酷いことを平気で出来る人間には何かしらの兆候が必ずあります。
それを見抜くには沢山話すこと、ちゃんと向き合って気持ちや考えを言い合える(喧嘩する)のが何よりで、好きやから、嫌われたくないから、という理由で言えなかったり我慢してたことはなかったですか?
相手の本音や本質を見ようと思ったら自分自身を偽ったり誤魔化したりすることなく、あくまでも自分らしく素直に相手と付き合うのが何よりですので、どうですか?思い当たることなかったですか?

自分らしく、良くも悪くも素直になって付き合って、ちゃんと向き合っていろんなことを言ってくれる、聞いてくれるような人やったら信じられるんやないですか?
誤魔化しながらズルズル付き合った挙げ句裏切られるんやったら、最初から喧嘩してスッパリ別れた方がすんなり消化出来ると思います、とにかくしょーもない過去よりもこれからを大事にしてください!
    • 0
この回答へのお礼

思い当たる節が沢山ありました。
自分に嘘をついていました。
これからは、正直でいられる相手かどうか判断していきます。
回答ありがとうございました!

私も今忙しいからちょっとほっといてと彼氏に言われて待っています。

女の気配は…ない…と思いたいですが、離れているし何より連絡しないししてこないのでわかりません。
ただ、こういう人って居るんですよね。
女好きってやつです。
次はこんなバカな男に引っ掛からないですよ。
悪い事のあとには良い事がやってきます!
    • 0
この回答へのお礼

「忙しい」ってずるい言葉ですよね。早く忙しさが落ち着くと良いですね。優しい言葉をありがとうございました。