アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、
20歳の女子学生です。
2ヶ月前からしんどくて何もできません。

具体的には、朝に目が覚めても体が動かない、ある特定の行動をしようとすると頭や胃が痛くなる、突然場所を問わず泣き出してしまう、特にこの3点で困っています。

急に不安になって泣き出してしまうのですが場所を選ばずにそうなってしまうので外出はなるべく避けたいと思っていて、体調が悪くなる行動の1つがあるのも助けて学校にはここしばらく行けていません。
家族に相談しても「甘えだ」と理解をもらえず毎朝家から送り出してくれます。
辛いのをごまかそうとして度重なる飲酒や性行為に逃げています。
明らかにストレスの原因だと思われる仕事は教授から指名でもらったお誘いで辞めると言い出しづらく、
アルバイトにも一時期出られなくなったのですが今クビになると何もやりくりできなくなってしまうので休むことができません

スイッチが入っていれば、友人や家族と賑やかに過ごすことができるのですが、
しんどくなった瞬間に他人とうまく話せなくなったり家族にも反抗期のような態度を取ってしまったりしてしまいます。

甘えなのかもしれないです、が、
本当に、辛くて何もできないことがさらに辛いです。
私は病気なのでしょうか、
ごめんなさい、回答よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

• 何科を受信するのが適切ですか

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/30 10:43

A 回答 (2件)

鬱病の前兆です。

神経症でもある
この回答への補足あり
    • 0

可能性としては鬱状態なのかなと思いましたが、まずは内科などを受診して、状態を説明して、検査を受けると良いと思います。

腎臓のトラブルからだるさやしんどさが来ている場合もあるようですし、ホルモンのバランスによって精神的に不安定になることもあります。

それでも身体的に特に異常が見つからなかった場合は、神経科などを受診してみると良いかもしれませんね。
鬱の場合、自分に合う薬が見つかると、症状は緩みますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ここ1週間くらい身体中に湿疹が出ているので、内科受診してみます!
ありがとうございました!