プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクスプローラーで表示しているフォルダやHDで、右クリックでプロパティ開きますが、その中のセキュリティのタブで「グループ名またはユーザー名」が表示され、それぞれのアクセス許可の変更ができるのですが、どのような経緯こうなったのは不明なのですが、ユーザー名が「Everyone」のみとなっています。これが原因かどうかは不明ですが、同じHDの中のファイルの移動で、管理者権限を求めてきます。PCは管理者権限で起動し、セキュリティタブでも管理者権限名前を追加し、アクセス許可をフルアクセスとしたのですが、依然として管理者権限を求めてきます。漠然とした質問で申し訳ないのですがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ユザーには、


ユーザー だけのものと、
AdministatorS+ユーザー ←同一ユーザー名に(2つの権限を)持ったものとがあります。
同一ユーザー名で(2つの権限を)持ったユーザーは、(使用者は管理者権限だと)思って居るようですが、実際の操作では(安全の為)唯のユーザー←が先に働きます。
そして、右クリックで使う必要が有る時のみ、AdministatorSとして働らかせる事が出来ます。
従って、書かれている状態は正しい働きです。
------
常に、AdministatorS←だけで使いたいなら(安全面では感心しませんが)唯の、ユーザーを外せば、AdministatorSのみで使う事は可能です。
----------
win旗のキー+Xで、(コンピューターの管理)→ローカルユーザーとグループ→ユーザー→目的のユーザーをwクリック→所属するグループ←此処に(Adminiとユーザー名が)有ったら、ユーザー名を削除。←此れで、Adminiだけに成ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/04 11:47

外付けHDDを共有しているから、UACは無関係でデタラメ。

    • good
    • 2

Vista以降のOSではAdministrator(管理者権限)以外にUACのアクセス権限が煩くなっています。

求められたら「はい」でいいのでは?
プログラムや項目を右クリック「管理者として実行」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/12/04 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!