電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、フリーズしたり突然再起動したりして全く使い物になりません。再起動でもたまに青色の画面に英語らしき文字が出てきて再起動します。
こういう故障の原因になるような事はしていないはずです。
一応、起動時にF8を押して「システム障害時の自動的な再起動を無効にする」を選択したり、電源コードを抜いて放電したり電源コードなどのほこりを取って掃除したりしてみましたがどれも効果がありませんでした。
因みに使っているパソコンはデスクトップでメーカーは『e-machines』です。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、回等ありがとうございました。
    パソコンは無事回復したみたいです。
    原因はどうやら『Windows Update』をしていなかったからだと思います。
    『Windows Update』で9件のアップデートをして、元々インストールしているNortonのセキュリティーソフトが「1件問題を解決しました。」との表示があり、正確な名称は忘れてしまいましたが「Para~」という問題?を解決して以降、問題なく作動しています。

      補足日時:2015/11/30 21:14

A 回答 (3件)

>青色の画面に英語らしき文字が出てきて



その文面をAlt+[Print Screen]でキャプチャーする(→ペイント等画像ビューワー起動、→Ctrl+V→「ファイル」「保存」)とよいのですが・・・(エラーコードやエラー文面で対処)

ちなみに私のWindows7 メモリー4GBではよくフリーズします(8GBではフリーズしない)

>突然再起動

ウィルス感染でも再起動することがあります(Sasserサッサーワーム亜種)
    • good
    • 0

別のPCが有るのなら外付けのUSB等で、HD繋げて大事なデータを



バックアップしてリカバリするか

NO1さんの言われるように、新しくHD購入しクリーンインストール

以上 頑張って・・・
    • good
    • 1

よくあるのがHDの不良でOS領域の読み込みを失敗する場合です。


スキャンディスクで調べるのも一つの方法です。

できるなら、新しいHDを購入して全てをそちらに移して使用することです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!