アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7/10~11に函館に旅行に行きます。
函館ラーメンや朝市の海鮮丼など、おいしい食べ物を楽しみにしてます。
そこで『ここはお勧め!』っていうお店を教えて欲しいのですが・・・
また函館山で夜景を見ようと思っています。
函館山のロープウェイは日没直前に非常に混むと聞いたのですが、待ち時間ってどのくらいですか?1時間以上待ちますか?
これらに関する情報を知っている方、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

はじめまして★先日新選組ブームに追われて函館入りしてきました。


お求めの海鮮丼でしたら、「土方丼」というものが期間限定
で作れている模様で刀をイメージしてという豪快なカニや、ウニなどの海の幸が沢山でおなかいっぱいになると思います。
こちらも有名なので、ネットで検索しますとすぐ出てくると思います。
あと、函館は私の身内の料理屋なのですがゴトウケン(漢字変換できません…)
という洋食屋がありまして、カレーがとても美味しいです!こちらも是非ご堪能してはいかがでしょう?
全くお役に立てたか判りませんが、これからの旅是非楽しんでください!!
    • good
    • 0

函館のものです。



函館ラーメン(塩ですね)の美味しいところですが、人によってお勧めの店が違いますのでちょっと難しいですけど、五稜郭方面でしたら、タワー手前の交差点角にある「あじさい」がいいかもしれません。
http://www.hakodate.ne.jp/ramen/shop/ajisai.html

また、西部地区でしたら、十字街にある「鳳来軒」が伝統的塩ラーメンということで定評があります。
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ho …

また、建物の雰囲気も味わいたいのでしたら、やはり十字街にある「来々軒」が大正時代のカフェを改造したという独特のムードでビックリしますよ。味もいいです。
http://www.hakodate.ne.jp/ramen/shop/rairai.html

朝市の海鮮丼は、ごめんなさい、食べたことがありませんので分かりません。

お寿司でしたら、駅前近くにある「常寿司」が美味しいですが、場所がわかりにくいかも。
あと、湯の川でしたら「雷門鮨」も美味しいそうです。
http://www.whako.com/umai/gurume3.html
こちらにお寿司の評価が出ていますので、参考になさってください。

回転寿司でしたら、海岸通にある「函太郎」が美味しいし眺めも素晴らしいです!
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ho …

海鮮ものでしたら、ちょっと遠くなりますけど「居酒屋ココ」が安くて美味しいと地元で定評があります。
http://www8.ocn.ne.jp/~co-co/

駅の近くでしたら、「魚一心」がいいようです。
http://www.jalan.net/kanko/SPT_154444.html

♯2の方がお勧めのラッキーピエロのハンバーガーですが、これは地元でもやはり人気がありますね。
函館だけで展開している地元のハンバーガーやさんですから、函館だけでしか食べられないというのも魅力でしょう。
ベイエリア本店は場所が場所だけにいつも観光客が列を作っていますので、ちょっと待たされるかも。
かえって、十字街銀座店の方が建物も昔のもので雰囲気たっぷりですし、混まないしいいでしょう。
http://www.luckypierrot.jp/
ここの「ラッピめぐり」のところで各支店をご覧になれます。

ロープウェイですが、こちらをご覧ください。
http://www.334.co.jp/
ここの「函館山情報」をクリックすると待ち時間などいろいろな情報をご覧になれます。
おいでになるのが10日ですから、明日3日の夜の混雑具合を随時チェックなされば混雑具合など様子が分かるのではないでしょうか。
ただ、函館は7月13日がお盆でして、土日にあわせて帰省する人が増えて、明日3日の土曜日より混雑するかもしれません。
    • good
    • 0

こんにちは。


私も今年のゴールデンウイークに函館に行ってきました!
北海道らしい食べ物かと言われると、ちょっと的外れかもしれませんが、ベイエリアにある「ラッキーピエロ」というハンバーガーショップの「チャイニーズチキンバーガー」と「いちごミルクシルク」、「土方歳三ほたてバーガー」がおいしかったですよ。
チャイニーズチキンバーガーはから揚げが、土方歳三ほたてバーガーは大きなホタテフライが入っています。
いちごミルクシルクは、ワッフルコーンの底にコーンフレークが入っていて、ソフトクリームの上にはいちごの角切り(練乳あえ)がたっぷりトッピングされています。
とても混んでますが、ぜひベイエリア本店に行かれることをお勧めします。

あと、お土産には、ペイストリースナッフルズというお店のチーズオムレット。(チョコオムレットもあります。)
イチオシです。
すっごくおいしいですが、日持ちがしないので、持ち運び時間が長くなるようでしたら、クール便で送ったほうがいいですよ。
参考URLに、スナッフルズのHPを載せておきますね。
お友達などに気持ち程度で渡すものをということであれば、五稜郭タワー内にある「新撰組ピンズ」のガチャガチャ(1回100円)がオススメです。
ここにしかない限定ピンズですので、ぜひチャレンジしてみてください。

ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.hakodate.ne.jp/peche/snaffles.html
    • good
    • 0

すでにこういったHPは御覧になっていらっしゃるのでしたらスミマセン。



「函館タウンなび」
http://www.hakonavi.com/

「函館観光」
http://www.hakodate.or.jp/sight/

「函館の観光」
http://site.hakonavi.ne.jp/

「函館食遊帳」
http://homepage2.nifty.com/matuisi/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!