電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度、友人が出演する大学のバレエ部の卒業公演を観に行きます。
友人は、かなりメインに近い役をするようです。
そこで質問なのですが、こういった大学の部活動の卒業公演には、花束などのプレゼントを持っていってもよいものなのでしょうか?

たしか私が小学生のとき、私のバレエの発表会に友人達が花束を持ってきてくれていたような気がするのですが…。

お疲れさまの気持ちをプレゼントで表したいという思いはあるのですが、
必要ないのに持っていって邪魔になってしまうのは申し訳ないので避けたいです。

大学でのバレエ経験がある方や、大学での公演を観に行ったことがある方、ぜひご意見お聞かせください…!

A 回答 (2件)

持って行っても大丈夫ですよ。

席には持ち込めません

大抵の公演、発表会ではロビーに受付があり、そこに預けます
手渡ししたければ終演後に引き換えの番号などで引きだして
ロビーでの見送りがあるなら、その時に渡すか
そのまま預けたままなら、すべて終わった後に本人が引き渡るような手筈になっています。
事前にわかれば、終わった後に会う時間があるか聞いてみては。

お花だけじゃなくて、普通にプレゼントや、お菓子のような差し入れでも大丈夫です。

花束やアレンジでもいいですが
レッスンで使ってね、とタオルとか文房具とかピアスとかまあなんでもいいです
発表会らしくするのにたとえば少量の細身の花束に沿えて、でもいいですし。
中身はまあなんでも気持ちがあれば大丈夫です。

とりあえずそういった感じで、ロビーの受付で預けることにはなりますが
周りの人ももらったりするから、たくさんいただけるほうが華やかにはなりますよ。
自分のところだけ少ないとちょっと寂しいですし。

お友達数人でいくなら、連名で花束とプレゼント、でもいいかもしれません。
    • 0

お花ぐらいいいんじゃないですか?

邪魔ってことはないですよ。よほど大きな花束でなければね。
ただし当日は何かと忙しいでしょうから直接渡すのではなく受付に預けて楽屋に届けてもらいましょう。
    • 0