アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一週間前に、急にハンマーで頭の中を殴られたような痛みがしました。その時は1〜2分でなおったのですが、その日からずっと頭痛が続いています。終始痛いわけではなく、たまにズキンとなり、ずっと頭が重く感じます。
4日ほど前からは、微熱もありなかなか下がりません。

このような症状なのですが、風邪なのか、他の病気なのか、わかりません。
なにか思い当たるようなことがありましたら、教えて下さい。

A 回答 (3件)

くも膜下出血ではないかと思います。


その場合、緊急の治療が必要ですので早く病院へ行ったほうが良いです。

くも膜下出血について書かれているサイト貼っておきます。
http://medical.yahoo.co.jp/katei/080106000/?disi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます。
ホームページ拝見致しました。確かに、症状が似ています。
私の場合、吐き気などはありませんがやはり病院へ行ってみることにします。

お礼日時:2015/12/04 14:34

早く病院に行ってください。

脳神経外科です。
クモ膜下出血とか脳梗塞が疑われます。
即入院になるかもしれないので、準備をしておいた方がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます。
病院へ行ってみます。

お礼日時:2015/12/04 14:35

くも膜下出血になった人が治った後によくこのような頭痛がしたって言ってますけど。


これが本当なら、よく大丈夫だったね。

命が惜しくば即刻、大病院の脳神経外科へ行ってください。休日・時間外なんて言ってる余裕はありません。緊急CT検査です。
治療は検査結果(病名)によって、手術の有無その他が決まります。
ただし、当直ドクターの状況もあるので、かかりつけの先生にでも今すぐ話して、救急の手配をとってもらいます。行先はおそらく救命救急センターになるのが通常です。
なお、かかりつけの先生がいないなら、自治体ごとの急病相談センター相談してもいいですが、もたついている時間はありませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます。
病院へ行ってみます。

お礼日時:2015/12/04 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!