dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

買い物は月刊の雑誌です。先月から好きな作家の連載が始まったので購入しだしました。先月分は発売日を数日過ぎてからの購入で、3%のポイント付きでした。
 ところが今月は発売日前に予約の形で購入したところ、ポイント無しです。ただし発売日後のその号は通常どおり3%のポイント付加と画面にあります。
 Amazonのヘルプを見てみましたが、何故このような違いがあるのかを説明している項目が無いようです。

実用のものでもなく格別急ぐわけではありません。購入時点の違いでこのような差が出るのなら、ポイント掲示が出てから購入しようと思います。この点がどうなっているのか知りたいと思います。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• なかなか明確な回答はありませんね。以下は自分で確認ということで、質問を締め切ることにします。

A 回答 (1件)

ポイントが付くタイミングあるみたいだ

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大体私の推測どおりということのようですね。ということで、次回は予約の段階からどう変わってゆくのか確認してみます。