dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Tポイントの有効な活用方法について

Tポイントは主に楽天ポイントと交換して楽天サイトの通販に利用しておりましたが、10月に楽天とのポイント交換が終了することになり困っております。
Tポイントは、ポイントを貯めることができてもポイントが使える店がかなり少なく、有効利用の方法が思いつきません。
皆様の中で何かいい活用方法をされている方がいらっしゃいましたらぜひご紹介ください。

※Tポイントサイトでの使えるお店リストは既に確認済みです。
  http://tsite.jp/pc/r/al/list.pl

A 回答 (3件)

11月中旬よりYahoo!ショッピングがTポイントと提携開始するようです。



<Yahoo!ショッピングでT-POINTが貯まる!使える!>
http://tsite.jp/r/cpn/yshopping/index.html?scid= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういうことだったのですね!
11月からは、Yahooショッピングでお買い物させていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/07 04:47

確かに質問者様の言われるとおりコンビには単価が高いですね


ただ、ポイントを貯めたのを使うだけにだけでも利用をしてみたらどうでしょうか?
私の場合ファミマTカードを持ってますがファミマでは使わずにガスト、ロッテリア等で使ってます。
あまり良い活用法は思い浮かびません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ガスト含めファミレスはここ数年行っていないです・・・
ロッテリアはたまに行きますが、活動範囲に店舗があまりなく数ヶ月に一回程度、しかも、ほぼコーヒーかシェイク専門です・・・
公共料金支払いやその他カード利用はすべてファミマTカードですので、月に数百円ずつ貯まっています。
コンビニ弁当に使うには少々もったいなく・・・

楽天並みの有効活用はなさそうですね・・・

お礼日時:2010/10/03 21:03

まぁ、そもそも貯めようと思わないですが・・・


貯まった分はコンビニで買い物するときに使えば良いのでは?

ファミマ使わないのならダメですが。

そもそも、ポイント貯めるような買い物してるんなら、そこでTポイントで買い物も出来るのでは?

この回答への補足

あまりご存知ない方のために補足いたします。
Tポイントの特徴として、
◆貯めるだけならできる店舗が多く、利用できる店舗は限られている。
◆クレジットカードの利用ポイントがTポイントで貯まる場合、Tポイント対応の有無に限らずすべてのクレジット払いに対してポイントが付く。
となるため、ポイントが貯まる店でポイントを利用した買い物ができるとは限りません。

補足日時:2010/09/27 06:14
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。

そもそも、コンビニは単価が高くあまり利用しませんので残念ですが有益な情報ではありませんでしたが機会があればそのようにしてみます。
 

お礼日時:2010/09/27 06:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!