dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

楽天限定ポイントは
楽天ペイでなくては使えないのでしょうか

くら寿司など外のお店で使うのは
だめなのでしょうか

楽天カードに紐付いているから期間限定ポイントを使いますと言えば使えるんでしょうか

A 回答 (5件)

楽天ポイントが使えるお店なら、


期間限定ポイントは使えますよ。
特にことわらなくても、
期限の近い順のポイントから
消化されていきます。

くら寿司でももちろん使えます。
https://pointcard.rakuten.co.jp/partner/kura/

楽天ペイで利用できるようになり、
さらに利用幅が広くなり、
使いやすくなりました。

以下の表が分かりやすいです。
いかがでしょうか?
「楽天限定ポイントは 楽天ペイでなくては使」の回答画像3
    • good
    • 0

楽天モバイル契約で、期間限定ポイントを貰いまして、


実際に、(数ヶ月前に)お店で楽天ポイントが使えるか、「カー用品店とコンビニ」のレジの店員に尋ねましたw
両店とも、「楽天ポイントでは使えません。こちらのRpayなら使えます」
それで、Rpayに申し込みし、
今は、各店で利用できています。

楽天ポイントカードという物理ポイントカードがあって、ポイントが紐付く事が出来るそうです。
https://pointcard.rakuten.co.jp/
それなら、地域にある何店かある飲食店やガソリンスタンドなどの提携店では使えるそうです。
私もそれで良いかなぁと思ったのですが、あまりにも提携店が少ないので、ポイントカード案は取りやめて、Rpayにしました。楽天Edyも利用していません。
Rpayの申し込み時に、クレカ提携するのですが、
3Dセキュアというのが必須だそうで、最初登録できずに、私のクレカ社に3Dセキュアの利用承諾を貰い、やっとRpayが登録できまして、
今は、コンビニなど多くの店でも利用できるようになりました。
    • good
    • 1

逆ですよ。


ショッピングや飲食店でポイントを使う場合、期間限定ポイントは普通のポイントと同じように、しかも優先して使えます。
そして他社の期間限定ポイントはショッピングや飲食店などでしか使えず、電子マネーでは使えないのが多い中、楽天ペイなら楽天ポイントの期間限定ポイントも使えるのです。
だから使い勝手が良く、使い忘れが少ないのです。
    • good
    • 1

楽天ポイントを普通に使えば、期間限定ポイントから先に使用される。

    • good
    • 0

くら寿司で限定ポイントは使えましたよ


スマホのアプリから支払いました
(2年くらい前)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!