電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家族3人のマイナンバーカードで、
一つのカードに対して集中してマイナポイントをもらう事は可能ですか?

A 回答 (2件)

「1つのマイナンバーカードに」ってことですか? クレジットカードではなく。

おそらく無理でしょう。マイナポイントは、「1人のマイナンバーに1つの決済」で最大5000p還元されるはずです。あと、マイナンバーと紐付けるので、当然決済も本人名義のものじゃないとダメだと思いますよ。たぶん・・。つまり他人のマイナポイントが他人の決済に入ってはこないと思います。

決済会社によって、ポイントや残高を手軽に譲渡したり出来るものもあります。マイナポイントが還元されたら、1人の人にポイント譲渡した方がいいでしょう。この辺はお調べください。
例えば楽天ポイントは本カードと家族カードの間でポイント移動が出来ます。ただし通常ポイントのみで期間限定ポイントは不可・・・なのでいまいち使えないサービス。マイナポイントがこのどちらになるかは不明です。
    • 0

ポイントを集約したいというなら、dポイントくらいしかないと思いますよ。

キャッシュレス決済できない未成年は法定代理人のキャッシュレス決済でのポイント付与ができますが、法定代理人自身のキャッシュレス決済とは違うものを登録するようになっています。
    • 0