dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性に質問です。

職場の他部署の男性から「友達になりませんか?」はアプローチと思いますか?

女性とは個人的にお土産を渡したり、話ができる仲です。(女性からお礼の言葉はあります。)

これまでに、「清楚ですね。」などと私が感じたきもちを伝えています。(好きですとは言っていません。)

女性の気持ちがわからないので、先日、「話しをするのは迷惑じゃないですか?」と聞くと、二人で話すことは、迷惑でないと言ってくれました。

まだ、会話は職場ネタが主です。

どちらかと言うと、女性の方が聞き役です。

先日、終業後に話をして、別れ際、「友達になりませんか」と伝えたら、「友達…、はい。」という、微妙な、答えでした。

まだ連絡先は知りませんし、食事もしていません。

好きバレしてるでしょうか?

女性の意見を教えてください。

A 回答 (2件)

宗教の勧誘かも!どうしよう!! なーんてね。

好意は伝わっているでしょうよ。
アタックすれば?
    • 0

大人になって「友達になりませんか」なんて会話をすることはそんなにないことだと思うので、単に困惑しているんじゃないですかね。

ましてや質問者さんは既婚者みたいだし。
既婚者の異性から友達になりたいと言われたら普通は困惑すると思いますよ。
既婚者から好意を寄せられた挙げ句、それが同じ職場の先輩だから無下にはできなくて微妙な返事をしたのではないでしょうか。
    • 0