アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お酒が強そうなイメージの’ケン’はだれだと思いますか?
(ケンはどんな漢字やカナでも構いません)

みんなの愚問やさむ~い雑談を質問します!

A 回答 (1件)

ケン=健だとすると、高倉健と思います。


「酒」井雄哉さんから座右の銘「往く道は精進にして、忍びて終わり悔いなし」という言葉を送られたそうです。
http://news.livedoor.com/article/detail/9548847/

県だとすると、
フランスのドルドーニュ県が有名なワインの生産地だそうですが、地元の人がお酒に強いかどうかは分かりません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

居酒屋兆次(見たことありませんけど)、ステーション(八代亜紀の歌をバックに酒を飲むシーンが印象的)など、映画では酒場が似合う男だったかもしれません。実生活の高倉はあまり飲まない人だったと聞いたことがあります。ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/08 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!