アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊活中です!
前回の生理(11/24から6日間)終わってから射精を4回くらい間隔をあけてしています。
これからも続けていこうと思います。
妊娠のチェックはいつのタイミングですればいいですか?
またわかったら、すぐに産婦人科を受診すればいいんですか?
教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

妊活中とのことですが 基礎体温計はつけられているでしょうか。

最近だとスマホのアプリと連動して排卵日や生理予定日、基礎体温が低下してないか
わかるので参考にするとよいでしょう。

妊娠ですが排卵日予定の3日前くらいから集中的に射精するのが効果的です。
チェックのタイミングですが 生理予定日を超えても基礎体温が高温のまま維持されていることがポイントで2~3週間くらい様子を見て妊娠検査器にてチェックされると
よいでしょう。 陽性が出てから産婦人科へ受診すればよいです。
    • 0

妊娠検査薬は、妊娠予定日に検査できる物と、妊娠予定日を1週間過ぎたら検査可能の物の2種類有ります。

どちらを使って検査をするにしても、説明書通りに、検査可能な時期になったら検査をしてみることです。
生理予定日に検査が可能な物、と言っても、生理は100%決まった日に来るのではないならば、検査した次の日に生理がくることもありますから、生理が遅れた時点で検査を考える方が確実な検査ができるのは確かです。

妊娠検査薬で陽性になったら、生理予定日から1~2週間後に病院に行くと、大半の人が子宮の中に胎囊を確認する事ができます。
あまり早いと胎囊は見えませんから、そうなると1週間、2週間したらまた来てください、と言われることにはなります。

妊活をしているならば基礎体温は測る方が良いですよ。
それで排卵予測が立ちますから、下手な鉄砲も数打ちゃ当たるとは言いますが、もっと妊娠の確率を上げる事が可能になります。
ただし、男性はそういう狙ってのセックスはあまり乗り気にならない傾向はあるようですが。
    • 0