10秒目をつむったら…

10にアップしましたが 字のサイズが100の次が125で大きすぎます。110とかの設定は出来ますか 一応設定とかいじってみましたが 出来ません。どうしたら出来ますか
それと、インターネットオプションは どうやって出すのてしょうか
アップグレードしない方が良かった 泣き

A 回答 (4件)

質問の回答とは少し違うかも知れませんが、Windows10のカスタマイズ方法をいくつか書かせて頂きます。

やり方は色々ありますが、以下は一例です。

-------------------------------------

■ アイコンやメニュー等の文字を大きくする方法

スタートボタンを右クリックします。

「コントロールパネル」をクリックします。

右上の検索窓に「フォント」と入力します。

「テキストやその他の項目の大きさの変更」をクリックします。

「テキスト サイズのみを変更する」の下にプルダウンメニューがあるので、そこでフォントサイズを変更します。

「適用」をクリックします。

-------------------------------------

■ インターネットオプションを表示する方法

スタートボタンを右クリックします。

「コントロールパネル」をクリックします。

右上の検索窓に「インターネットオプション」と入力します。

「インターネットオプション」をクリックします。

■ 「Internet Explorer」を規定のブラウザにする方法

スタートボタンをクリックします。

「設定」をクリックします。

「システム」をクリックします。

「規定のアプリ」をクリックします。

「Web ブラウザー」の下に表示されているアプリ名をクリックします。

「Internet Explorer」をクリックします。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとありがとうございます 他にも印刷とかで逆に使い勝手が悪くなったので 半日で元に戻しました

なんか質問の意味が分かりかねます。

もう少しわかりやすくお願いします。
それと、後悔しているようですがなんで、Win10の使い方の本を買ってきて勉強しようと思わないんですか。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ本を買うなんてバカバカしいことは必要ありません。

追加

Altを押すと一時的にツールバーが出ますから「表示」「文字サイズ」「最大」「大」「中」「小」「最小」
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、

>字のサイズ

何(アプリ)のフォントのサイズのことですか?

>インターネットオプションはどうやって出すの

Windows10の標準ブラウザはEdgeです。
Internet Explorer11は、検索ボックスに「Internet」、表示の「Internet Explorerデスクトップアプリ」クリックでIE起動(アクセサリーからIEを起動可)
タスクバーに追加:IEを表示した状態でタスクバーのIEを右クリック「タスクバーにピン留めする」で次回からIE利用可

IE起動時、Altキーを押すとツールバーが開き、「ツール」→「インターネットオプション」
    • 0
この回答へのお礼

ややこしいから 結論は元に戻しました。オフィスとネットしか使いませんから 今のほうが簡単でした。