アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼に恋愛相談をしました。気になる人が出来て、どうやって連絡先を聞くのがいいかな?というような内容から始まりましたが、相談していく中でちょくちょくと今彼女との惚気話を元彼が入れてきます。正直、その惚気話必要?と思いましたが、本人曰く惚気話だとは思ってないみたいなので指摘はしませんでした。
実を言うと、ほんの数日前までは元彼に復縁願望が少なからずありまして、向こうも私の好意に気づいていました。そんな中での恋愛相談だったので、少し急だったかなとは思いましたが、別れても話しくらいいくらでも聞くよと言ってくれていたので、私のことをよく知る元彼に今回も相談しようと決めて話しました。
ただ、私が気になる人の話をした途端、小出しに彼女の話をしてきたので、恋愛相談はまずかったのかな?と思いました。
いくら振った元カノとはいえ、さすがに恋愛相談は聞けないよ〜という人のほうが多いでしょうか?

A 回答 (5件)

復縁願望があったのは彼ですか?それとも質問者さんですか?どちらにもとれる書き方だとは思いますが、とりあえず質問者さんの方が復縁を望んでいた、としますね。



元彼さんは今は別の人とつきあっていて元カノの質問者さんはそんな彼に復縁を望んでいた、とすると、そんな元カノに新しい彼氏ができそうなのは元彼さんからするとほっとすることだと思います。元彼さんの方から振ったのだとすると幾ばくは罪悪感もあったでしょうし、自分への思いを断ち切って他の男性と幸せになって欲しいと思っていても不思議ではありません。とすると、今回の元彼さんの態度は元カノである質問者さんの気持ちを慮って今まで控えていたけど、これでようやくどうどうと今カノの話ができる!聞いて!という感じではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

復縁願望があったのは私ですが、惚気話は私に気持ちがあった頃からされていました。
振られてからも毎日連絡は来ていたので(毎日惚気話が来ていたわけではなく)、ようやくという感じではないです。
一時期、元彼から私に対して未練があるような素振りもあったので、もしかするとまだ完全には吹っ切れてはいないのかな〜とは思います。そのための惚気話だとしたら我慢します。
とりあえず今は元彼に恋愛相談乗ってもらいながら気になる人へのアピールを考えていきます。
元彼とはいえ、私にとっても大切な友達なので、無視なんかして関係が崩れるなんてことはしたくないですし、向こうも音信不通には絶対ならないと言ってるので、これからも何となくラインは返していきます。

お礼日時:2015/12/08 14:35

いくら「話しくらいいくらでも聞くよ」といっても、恋愛相談はダメでしょ。



「復縁に絡むのか」って考えちゃいますよ。

で、今カノの話を小出しにしながら押し返そうとしてるわけですよ。

そもそもあなたの復縁願望に気付いてるわけですから、この展開は当然ですね。

自分のこれからのことを、何で過去になった男に聞くのかなあ。
それからして良く分かりませんが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

だったら私に連絡をしなければ良いだけのことです。振ったくせに連絡してくる人のほうが私には理解できません。

お礼日時:2015/12/08 14:32

>ほんの数日前までは元彼に復縁願望が少なからずありまして、向こうも私の好意に気づいていました


牽制しているのだと思われます。

恋愛相談から仲が深まって、という話を聞くでしょう?
そういう手段じゃないかと疑っているかどうか、意識的か無意識かはわかりませんが、多少なり釘を刺しているんじゃないでしょうか。

>いくら振った元カノとはいえ、さすがに恋愛相談は聞けないよ〜という人のほうが多いでしょうか?
傾向としては、男はそういうつながりを受け入れやすい人の方が多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛相談自体は別に問題はないみたいなので良かったです。ただ、まだ自分に気持ちがあるのかもしれないと思われているのならそれは困りますね。
元彼ということは、恋愛での私のことをよく知ってる人ということになるので、恋愛相談にはとても適しています。私を振ってからも毎日連絡は来るので、何なんだとは思いましたが、恋愛のみならずこれからも良き相談相手として友達関係を築いていきたいので、気楽に返していきます。

お礼日時:2015/12/08 14:44

男性が他の女性の話をするって


「俺のこと好きにならないでね」
だと思いますが、いかがですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いかがですかと聞かれましても知りませんよ。
今でも俺のことが好きだと勘違いしてるのが向こうなので、それは困ります。
そのためにも恋愛相談をしたので、それでは意味がありません。

お礼日時:2015/12/08 15:52

というか、立つ鳥跡を濁さず。

という言葉知ってる?別れたら、お互い連絡しないほうがお互いのためよ。時間無駄。意味がない。前に進まないと。若いのはほんの一瞬よ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!