電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヨーロッパにおいて、日本の女性の多くが「素敵!」と言うようなクラシック・ゴシックな建築物や生活様式のほとんどは、13世紀から18世紀の欧州で完成したものです。

また、RPGや映画(特にジブリ)でも中世~近世ヨーロッパの世界を模倣したものが多いですし、現代に伝わる人気の料理や装飾品なども中世~近世にかけてのヨーロッパの王族が食していた・身に着けていたものをルーツにしているものが多いです。

このように人気の高い中世~近世のヨーロッパに皆さんは住んでみたいですか?

質問者からの補足コメント

  • おっしゃる通りですが、マスコミは美化することが多いですよね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/08 18:01
  • そうですね。でも、なぜだか憧れる人(その多くが女性)が結構いるんですよね。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/08 18:53
  • 王侯貴族になるなら、中世ヨーロッパもいいかもしれませんね。
    でも、当時ほとんどの人は一般庶民で、王侯貴族は千人、万人に一人だったでしょうけどね。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/08 21:16

A 回答 (5件)

リアルタイムはいや。

ガス電気水道が無いから。
でも、嬉しい事に、中世の街並みや建造物が今も残っているから、ヨーロッパ旅行が魅力なんじゃないですか!
現に、フランスのロワール地方で15世紀から残っているお城(シャトーホテル)に泊まって、お姫様気分を味わいました♪ 充分タイムスリップできますo(^^)o
この回答への補足あり
    • good
    • 1

トイレ無くて、凄く辛い臭かったらしいから、嫌だ。

    • good
    • 0

思わないです。


病気とか魔女狩りとか、近世も過酷な労働環境のイメージがあるので。
江戸時代の江戸なら住みたいです♪
    • good
    • 1

嫌です。


不潔で因習に囚われた世界に住みたい理由がみつかりません。
色々と想像を掻き立てられる舞台ではありますが
ゲームや映画、漫画でつまみ食いで十分です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>このように人気の高い中世~近世のヨーロッパに皆さんは住んでみたいですか?



妄想ですか??
中世ヨーロッパには、殺し合いの歴史しかありませんよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!