dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

海外のNIKE.comで個人輸入したいです。どうすれば日本に送ってもらえるでしょうか?海外からの通販に疎いもので詳しく教えてください。よろしくお願いします。(中国のNIKE.comで個人輸入したいです。)

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます。わかりにくくてすいません。NIKEのACGというブランドが欲しくて国内だと売り切れなのでまだ在庫がある中国のNIKEオンラインで購入したいなと思い質問しました。NIKEオンラインを中国語にして購入しようとしたところ必須入力の配送先が中国国内しかないため海外のNIKEオンラインで購入したことがある方に購入方法を教えていただきたいと思い質問しました。
    関税がかかることや送料が少し高くなることについては承知しております。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/09 15:43

A 回答 (1件)

そもそも中国製ではなく、中国に輸入された商品を、さらに日本に輸入しようという話ですね。

恐らく現地の価格をご覧になられて、安いと思ったのでしょうけれども、商品を購入するためには、中国現地でかかるさまざまな税金の他に、輸入時に、内国(日本国内)でかかるさまざまな税金があるのをご存知ですか?
 もしかしたら、あなたはそれらを計算に入れていない商品をご覧になられたのではないでしょうか?

NIKEは、世界的に大手のブランドショップですから、もちろん、日本国内にもあるのをご存知ですね。
 特別キャンペーンがあるのかないのかは存じませんが、商売の基本として、日本人が、中国で個人買いをした方が、ずっと徳であるならば、おそらく、日本に、同じお店は必要なくなるとはお考えになりませんか?

日本にあるNIKEは、売り手にとっては、重要なお店なのです。勿論、隣国等含めて、ち密な販売網と販売戦略のあるお店ではないでしょうか?

但し、たまに、キャンペーンなどで、今回のご質問のような買い方をした方が、お得になる場合もあるのだと思います。

基本的に上記のようなことを踏まえた上で、下記のサイトに書かれた追加納税をすることを覚悟で、ご検討なさられたら如何でしょうか?

また、仮に、商品が届かない場合に、どのようにクレームをつけることができるのか、クーリングオフが可能なのかどうか、注文と異なる品が届いた場合に、どこでどのように対応できるのかも、ご確認された方が良いと思います。

個人輸入の際にかかる消費税8つのポイント http://kybinc.jp/kojinyunyuu-shouhizei-993.html @kybincさんから
この回答への補足あり
    • 0