単二電池

中3女子です。3週間ほど前から友達に避けられています。理由に私に非があるので、この前謝ったのですが相変わらず話してもらえません…
やはりこうなったら相手の気が戻ってくれるまで気長に待つしかないのでしょうか??

A 回答 (2件)

こんにちは。

あなたは非を認め謝られたのですから、出来ることは全てしたということですよ。
あとはお友達の気持ち次第ですので、
それ以上のアクションは控え、様子を見ましょう。

誤っても許さないというのは、私は人間的にダメな人物だと考えます。
ですので、この先いくら待っても友人の態度が変わらないようなら、
『本当に友達だったのか?』という風に、考え方を切り替えてみてくださいね。

ではでは(^^)
    • 1

気長に待つといいと思います。

もしずっと回復しない場合はその友達とは縁がなかったとあきらめましょう。
あなたはちゃんと謝ったんでしょうからね。
友達は大切ですが媚を売って作るものでもないし、また新しい友達もこれから先どんどんできていきますから!
しかもその友達とは年月を経て、偶然どこかで出会ってまた戻るというパターンもありますからね。
多少気分は悪いかもしれませんが、そんな悩みで受験の勉強や、遊びの楽しさや、家庭での自分が暗く感じるのはもったいないと思いますよ。
私は中学の時にずっと仲が悪かった奴と20歳になってから突然遊ぶようになりました。
安心して人生楽しんでください。
    • 3