dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

企業がよく求人に書かれている、未経験でも親切、丁寧に指導します。とはどういった意味合いでしょうか?
極端に言いますと物覚えが物凄く悪い方が居たとします。
その様な方でも一定の水準まで丁寧に指導しますという意味合いでしょうか?
違う意味合いでしたら、どのような意味合いなのか教えて頂きたいと思い投稿しました。

A 回答 (4件)

辞めていく人が多いから、猫の手も借りたいということです。



簡単で、重労働。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/12/09 19:53

未経験でも構わないから、たくさんの人に来て欲しいという事ですね。


丁寧に指導してくれるとは思いますが逆に丁寧に指導しなくても出来る様な難しくない仕事という事でもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/12/09 19:52

「お客さん、寄ってらっしゃい見てらっしゃい。

安いよ安いよお買い得だよ、」
・・・・・・・
お店ならその程度の意味の決まり文句。

実際に安くてお買い得(親切丁寧に指導してくれるか)はお店(企業)次第です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/12/09 19:50

“経験がなくても遠慮なく応募してきてください”という意味が込められているのでしょう。


経験がないと難しいのかな?経験者でないので応募するのを止めようかな?みたいな危惧や不安が先行して、応募者がなかったら困るからです。
そういう不安を払拭する意味で、こういう文言を入れるのかと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/12/09 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!