プロが教えるわが家の防犯対策術!

未来や過去はないので、今が一番大事って本当ですか?

A 回答 (6件)

大事です。

    • good
    • 0

未来も過去も有りますが、


未来は今の積み重ねなので、
今を積み重ねない事には、良い未来は来ません。
過去は、全て結果なので終わった事です。
故に今が一番大切と言う事ですね。
    • good
    • 0

そう判断せざるをえないと思います。

如何に失敗をしても過去に遡ってやり直しも無かった事にも出来ませんし、明日が来ると思っていても災害や事故で居なくなっているかもしれません。残りは今だけです。
    • good
    • 0

うん。

そうだ。その通りだよ。
それが中二病ってやつだ。

今日だけがんばるんだっ…!
今日をがんばった者…今日をがんばり始めた者にのみ…明日が来るんだよ…!
    • good
    • 1

「ない」ということはないでしょうが、過去は変えられないし、今日死んじゃうかもしれないので、そうとも受け取れるかと思います。

    • good
    • 0

あなたが過去を見たくない気持ちはわかります。


未来がない事も理解できます。

あなたのご両親もそう思っているかもしれません。
「未来や過去はないので、今が一番大事って本」の回答画像8
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!