アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年前から良いと想ってる女性(会社関係)がいます。
この前、何も知らずに思い切って告白しました。
3日後、彼女から呼ばれて良い返事を貰いました。
一昨日の金曜日のことです
瞬間は本当にうれしかったです・・・・。
極端に言えば今までで一番といっても過言でないぐらい。
その日の夕方、僕が尊敬する先輩も彼女に気が有ってなんども誘っていたことを知りました。
先輩は仕事もできるし背も高いし女性にも超モテるし、女友達はたくさん居るカッコ良い男性です。
まさかそんな人と知らない間に一人の女性を取り合いしていたなど夢にも思っていなかった。
今の僕が逆立ちしても勝てる相手ではありません。
会社の地位も収入も何もかも先輩のほうが上です。
しかも先輩には普段、お世話になっています。
僕が告白した女性も本当は僕のことが迷惑だったのか・・・
先輩に対しても申し訳ない気持ちでいっぱい。
上記の気持ちから昨日、先輩にメールで彼女を諦めると伝えたところ
先輩を大激怒させてしまいました。
メールの感じではかなり怒っている感じです。
明日以降、先輩と顔を合わすのが辛いです。
とりあえず告白した彼女に辞退の旨を伝えたうえで先輩に謝罪するのか筋なのか悩んでいます。
何かアドバイスをください。

A 回答 (2件)

それはそれ。

コレはこれです。
まずは彼女に事情を話し、先輩と話し合いましょう。
そういう重要な事をメールで済ませちゃダメです。
面と向かって話すのが礼儀ですよ。

>告白した彼女に辞退の旨を伝えたうえで先輩に謝罪

それ、最低です。
どう考えても悪手ですよ.
その行動はどう見ても、彼女と先輩を馬鹿にして貶めて喜んでいるとしか思えないです。
そうするなら会社辞める事も念頭に入れるべきですね。

こういうことはケースバイケースで正解はありません。
ぼくなら、彼女との付き合いは進める方向にして、別れることは考えないですね。
先輩には一時迷ったが別れられないと言うことを報告して、後は今までどおりに付き合います。
今まで通りに付き合えるかは先輩次第ですけどねー。
    • good
    • 0

そりゃあ、先輩は怒るでしょうねえ。


後輩のあなたに、哀れまれたと。
先輩にも、もちろん彼女にも、今の三角形な状況を言う必要はありません。
「先輩の好きな人に告白して(くっついてしまって)すみません。
 先輩に遠慮して、僕は身を引きます」
「先輩からもアプローチされていたんですね。
 知らずに告白して、すみません。
 僕へのOKは、なかったことにしてください」
へんですよね。ふたりを、馬鹿にしてますよね。
先輩には、
「気が動転して、ひどいことを言いました。失礼しました」
と言いましょう。
聞いてもらえなければ、メールでもいいと思います。
彼女には、今回のことは、関係のないことです。
(彼女の選んだのは、あなたなのですから)
何も、言わない方がいいです。
ふたりともを、失わないようにしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!