アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリスマスのサンタさんの存在は何才まで信じてましたか?

A 回答 (7件)

小学五年生までです。


三年生の時から、本当にいるのかな?と疑問に思ったり、友達がいないんだよ!と言ったりということがありましたが、いるわけないじゃんと言いながら信じていました。
五年生の冬、母にサンタはいなくてお父さんなんだよと言われて信じなくなりました。正直ショックでした。
また、友達は、プレゼントをみつけてしまった、寝ているふりをして起きていたら父親がきたなどでサンタがいないと気づいたそうです。
    • good
    • 1

>クリスマスのサンタさんの存在は何才まで信じてましたか?



 今でも信じています。
    • good
    • 2

幼児期から11歳くらいまで、その後成人してからまたサンタの存在を信じるようになりました。


サンタさんって実在するんですね。
    • good
    • 1

12歳です。


毎年、サンタさんは旅行先にまで来てくれていたし、コップに水を入れて用意しておくと、翌朝には空になっていて、飲んでくれたのを確認したので、信じていました。誰に否定されても。でも、さすがに12歳くらいになると、自然に、いないよね。。と、悟りました。
    • good
    • 1

5歳頃。


町中に サンタがいたので、疑問に思いだした頃。
    • good
    • 1

10歳まで

    • good
    • 0

STAP細胞はありまーす!サンタさんはいまーす!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!