プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私26歳、彼氏31歳で先月末から交際が始まったばかりなんですが、ほんとうは愛されていないのではないかと、不安です。

毎日LINEのやり取りはあり、デートのときはずっと手を繋ぎます。食事など、支払いは彼が全て出してくれます。


でも、今日になってもクリスマスデートの話がありませんでした。
だから私から話を持ち掛けたら仕事が忙しくて、次会うのは来年が良さそう、と言われました・・・

たしかに週休1日で建築の仕事をして忙しいのはしってるんですが、クリスマス通り越して来年はないでしょ・・・って感じで、返す言葉がありませんでした。


でも結局、26日に会うことにはなったんですが(多分私のテンションが下がったのをかんじたんだとおもいます)、本音を言うと彼からデートの提案をして欲しかったです。

普通、好きだったら、クリスマスに好きな人とイルミネーション見たいな、デートしたいな、とか、思いいませんか?
好きだったら、クリスマスも会わず、次は来年とは言わずもっと会いたいと思いませんか?

今年は平日なので当日に拘ってる訳ではないんですが・・・


あまり男性って彼女と会わなくても平気なんでしょうか?
クリスマスとかあまり興味ないんでしょうか?


もともと恋愛経験の少ない私ですが、少ない経験の中でもクリスマスデートしなかったことがなく、不安になってしまいました。

ちなみに体の関係はまだ持っていません。



ダラダラと話が長くなってしまってすいません。
男性の心理を教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

すみません。


女ですが、人それぞれじゃないかと思います。
    • good
    • 1

貴女に逢いたいという気持ちがあっても、彼の場合は仕事の都合が付かずにクリスマスに誘えなかった。

でも、貴女の様子を汲んで無理くり26日に予定を空けてくれたんだと思いますよ。
彼女より仕事を優先せざるを得ない状況なんでしょう。
仕事をほったらかしにして貴女に逢いに行く様な彼では将来不安になるでしょう?
マトモな社会人は仕事に責任感を持って当たり前です。
貴女の彼は大切にしてくれてますよ。
貴女が彼に対して、過度に甘えすぎないよう願います。
    • good
    • 3

仏教徒?



男の人は、イベント面倒臭いのかも。
    • good
    • 0

クリスマスには興味ないねぇ~・・・。


広告代理店のCMに踊らされてるみたいでみっともないよ。
「祝福」という概念は素晴らしいと思うよ。みんなが集まって、祝福することはね。とてもスピリチュアルで人間的だから。

でも逆に日本のクリスマスの何がロマンティックなんでしょう。人間的な祝福なんていっさい無いじゃん。
寒い中をオシッコ我慢しながら歩き回って、クソ高いメシ食ってセックスするだけでしょ。
・・・いや、なんだか両津勘吉みたいな物言いになったけどさw

・・・とか言いながら、自分もクリスマスしたことあるけどねw
これは、「努力」です。きっと彼も悪気があったわけじゃないんじゃないかな。
彼の「努力」に「甘え」で対抗しようとすると、結果、悪い方向に関係が向かいます。
彼を信じましょう。
    • good
    • 0

付き合いに形(イベントなんか)にこだわらず


彼との時間を見ればいい
>もともと恋愛経験の少ない私ですが、少ない経験の中でもクリスマスデートしなかったことがなく、不安になってしまいました。

初めてのクリスマスデートを期待していたんですよね?
正直に伝えてみれば?
誰だって夢がありますから
貴女は彼とクリスマスが一つの夢なら素直に言えばいいんです
言わなくて不満を感じるのは論外です
不満は爆発まで口にしないのは卑怯です
相手にお願いがあればそのつど口にする
(押し付けでなくお願い?みたいな感じかな?)

>普通、好きだったら、クリスマスに好きな人とイルミネーション見たいな、デートしたいな、とか、思いいませんか?

私は女ですが見たいと思いませんしデートなんて嫌です(笑)
友達と楽しむクリスマスが好きでした
高校の頃からクリスマスに彼なしなんて一度も無いですが
クリスマスは友達とで友達優先でした
夫ぐらいです無理やり人の家に押しかけ
全て用意し押しかけました(笑)
それはきっとたまたま仕事が暇な時期でした
めんどくさい偶然です
私には迷惑でしかないですが彼の努力は感謝しています

周りに惑わされず彼を見て判断してあげて
本当の幸せってきっと欠点丸かえで信ずるができて
初めての恋では?
貴女は本当に彼が好きですか?
それともイベントのために彼が必要ですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!