プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は38歳既婚、彼は31歳8年くらい同棲している彼女がいます。付き合い始めて1年半です。とてもマメな彼で知り合った時から、ラインは出勤中からお昼休み、お昼休みの電話、仕事が終わってからのラインに、家に帰る前に電話、その後は自宅から寝る前までライン。それが些細なケンカした時以外は今もつづいていますが、家で何もしない彼女(彼女のこと文句ばかり言っていました)に辟易し9月の終わりに別れようと告げたらしいのですが、もちろん彼女は、別れないちゃんとするからと言ったみたいです。その後どうなったかは聞かず、毎日ラインしてお休みの日は出掛けたり何も変わらず過ごしていたのですが、10月の中旬位に一度ケンカをし、彼から気持ちがなくなった言われました、でもお互い別れられず、付き合い続行…だけど何となく彼女とよりが戻ったと感じながら付き合っていました。
それから更に1カ月後の先月彼の誕生日当日プレゼントはいらないからと言われ、少しだけドライブし、いいプレゼントをありがとうと言って別れました。
で、何かケーキとかプレゼントとかあったかな?とラインしたら、「ちっちゃなケーキだけね」と返信があり、私は「もう私の居場所ないね、今まで何もしなかった人が尽くすようになると男の人はそっちが良くなるんだね」と返信してしまい、その後すぐラインはブロックされました。でも急なこの仕打ちに納得がいかず一週間後ショートメールにただ寂しかっただけと送ったら、彼女とやり直していくことにしました話しもせず勝手に決めて申し訳ありませんと…しかし、その数日後電話があり会って話そうと…もう別れる覚悟もしていたのですが、会うと彼はやっぱり好きですと…でも私の気持ちは複雑で全く食欲もなく眠れずにいます。
彼女とやり直していくと言ったのに、家にいるときはずっとラインしてくれるし、朝からのラインや電話は続いていて…完全に遊ばれてるのはわかっているけど、なかなか消化せず苦しい時間だけが流れていっていて…不倫に対する批判は納得しています。
しかし、男の人の気持ちがよく分からず…やり直していくのに仕事終わって疲れてるのにわざわざ短い時間会ってくれたり、ずっとラインしてたり…
今までは本当に楽しかったのに、この数ヶ月…苦しくなってきたので…男性の方のお話が聞きたいなと思っています

A 回答 (3件)

自分のぽっかり明いた穴を埋めてくれていたものが


なくなるというのは
何にもなく悩んでいた頃よりきついのです。
当然なんです。
麻薬と一緒。
苦しい。悲しいとぼやいているうちは なんとか自分で穴を埋めていた。
そんなうちは よかったんだよね。
でも
自分ではない他の温かい手に一旦触れてしまうと
何もなかった頃よりも何百倍も苦しく感じるものなんだよ。
楽しい事は知らない。遣らない。が一番よかったのにね。
苦しいけど 踏ん張るしかない。
そんな泥沼から抜け出すんだもの 易々抜け出したら おかしいでしょ。
世の中 甘くないんだもん。
楽しくて穴埋めできてた時期があったんなら
その数百倍苦しまなきゃ抜け出せないものなんです。
誰かが言ってた。
ジュースを飲み始めたら 貧困のぼろをまとった子供たちが寄ってきて
ジュースをくれと言う。
可愛そうで哀れで 一口飲ませてあげるのか
知らん顔して通り過ぎるのか。
飲ませてあげた人を優しい思いやりある人だと絶賛し
通り過ぎた人間を白状で冷たい人間だとののしる。
果たして どっちが 本当の意味で子供たちにとって良いのでしょう。
一度口にした甘くて美味しいジュース。
その味が忘れられなくて 飲めない環境を恨む。悲しむ。二度と口に出来ない
そのジュースの味を何時までも追いかける事になるその子供と。
あの人は何もくれなかった。美味しそうに飲んでたけどもしかしたら
自分が口にしているものと同じかもしれない。
そう諦めて今の環境の中で これが普通だと思い暮らす子供と。
どっちがいいんだろうね。
主様は 甘いジュースの味を知ってしまった。
だから 余計に苦しいんだと思うよ。
でもさ、
人生の中の ほんの一握りの時間だもん。
苦しかった分 出会いから今に至るまでを
ノートに書き綴ってみたら?
書きあがる頃には 自分自身 気づきがあるんじゃないかなァ~。
見えてくるものがきっとあると思う。
男で泣かされて男に逃げたんだもの。今の状況で悩み苦しむのは 当然の成り行きなんですよ。
とことん泣いたら
書き綴ってみてね。集中して一心不乱に書いて見るといいよ。
結婚した人が 人を好きになるってほんのちょっとの隙間がさせてしまうんだよね。
仕方ないとは思うけど
相手の 男は 多分 同じことを繰り返すだけだから。
早く 泥沼から這い出しておいでよ。
何度も 失礼しました。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

momoitukaさん、何度もお話して欲しいです。本当に年下だけど優しい人だったので…私昨年末に初期のガンが見つかり2度手術、今年は網膜剥離になって手術、その時も大学病院の大勢の人がいるとこで私はいないのに何時間も待ってくれていたことなんかを忘れられなくて…なのでなかなか気持ちが追いつかず…旦那からしてもらえなかったことなんか、本当に甘い味を知ってしまったから、その時間が無くなってしまうこと…また辛い1人ぼっちの時間が戻ってくるという恐怖…momoitukaさんのおっしゃる通り文字にしてみようと思います。
誰かに話して、少しずつ消化していきたいとこの2カ月くらい思っていました。
だからこうやって叱ってもらって目を覚ましなさいって言って頂けて本当に頑張ろうと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/12/14 18:28

たこおじさんです。



>男性の方のお話が聞きたいなと思っています

何をなのでしょうね。
その彼の気持ちを推し量ってくださいということなのでしようか。

貴女は彼との事例をたくさん書いています。
それはそれでいいでしょう。

しかし、貴女は既婚。彼は未婚ながら長く付き合っている彼女が
います。8年の長い歳月ですよね。既婚みたいなものです。
いうならば、W不倫のようなものです。
貴女は旦那を彼はその彼女を裏切って成り立っている関係です。

男女が付き合っていると、女性のほうは男が言っていることを
そのまま受け取りがちですよね。
でも鵜呑みにしないほうがいいです。

おそらくですが、彼はその彼女との歴史があるわけですよね。
貴女との付き合いより、ずっと長い歴史がね。

女心としてはわかるのですが、相手の彼女との仲を貴女が
気にするのはおかしいですよ。

貴女が旦那との仲を清算して、独身になってから気にするのであれば
まだわかるのですか。
W不倫みたいなものは、互いの領域を侵さない、これを頭にいれて
おかないと。まして「ケーキをもらった」だなんて聞く。
乙女になってしまっていますよ。

>私は「もう私の居場所ないね、今まで何もしなかった人が尽くすようになると男の人はそっちが良くなるんだね」

こういうことだって、貴女とは全く関係ないことですのでね。
彼のなかでの貴女の居場所なんて最初からないのですよ。
貴女の居場所はあるのではないですか。旦那との生活です。
子供さんがいるのかいないのかがわかりませんが。
いれば、貴女の家族です。

男の立場から言えば、こんなこと言われ出すと、何を言ってやがるんだ
になっていくのですよ。
彼は彼女とやり直すと言っています。これは彼の一方的な言葉だけど
今までは貴女にはうまくいってないなんて言っていたかもしれないが
実際は、うまくいっていたのかもしれないしね。
だから上にも書いたように不倫の関係において、鵜呑みにするべきことでは
ないのですよ。

もともとが男が既婚女性に手を出す。
これがもし独身女性であれば、それなりに責任が生じますよね。
既婚女性であれば、離婚までしてこないだろう。家庭は家庭で
大事にする。だから責任なく手を出してくるのです。
それと、人妻がセックスで夢中になる。人の妻であるのにね。
これが男からすると、たまらないのです。
人の妻でありながら違う男とのセックスで乱れる。
ここが人妻に手を出す醍醐味でもあるのですよ。背徳感を共有する
そういうものが、燃える要素でもあります。

しかし、こういうものは、ずっと続くものではないのです。
ある、一定の期間だけで、あとは飽きていくものなのです。
女性のほうはノメッテいくでしょうが、男のほうは冷めていくのです。
1年半も続けば、続いたほうの部類でしょうね。

彼が彼女とやり直すと言っているのは、彼女がイヤであれば
続けようとは思わないと思います。
彼女と結婚でもするのではないですか。
邪魔する権利は貴女にないですよ。

>やり直していくのに仕事終わって疲れてるのにわざわざ短い時間会ってくれたり、ずっとラインしてたり…

逆に貴女に聞きますよ。
貴女は、彼女とやり直すという男に対し、短い時間でも会い、ラインに付き合う
のですか。どういう気持ちからですか。

こういう質問をされるのと、彼がどういう気持ちでしょうかとは
全く同じことだと思うのです。

今までの惰性からではないですか。すばっと切れないからでは
ないですか、男のほうも。

貴女は旦那を裏切り、彼は彼女を裏切る。これがもともとの関係です。
裏切れる同士ですので、まともにどういう気持ちからでしょうかなんて
こういう質問はしないほうがいいと思いますよ。

お互いにいい加減な気持ちからです。未練もあるでしょう。
相手のことを本当に思ってないからです。それが答えですよ。
本来であれば、彼女とやり直すと彼は言ったのだから貴女とは会っては
いけない。貴女が辛くなるしね。
貴女は貴女で彼が彼女とやり直すと答えを出した以上は
こういう関係がずっとずっと続くものではないのだから、未練があっても
潔く退かなくてはいけないよね。

こういうことを繰り替えているうちに、少しずつ別れの方向に
向かっていることは覚悟はしていたほうがいいですね。

不倫が1年半も続いたのだから、潮時でもあるのですよ。

おじさんは、こういう回答です。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。じっくり何回も読み返しています。私に「邪魔する権利はない」っていう言葉…その通りだと思いました。
そして本当は2人うまくいってたのかもしれないという通り、別れ話をした後にプリクラを撮っていて、プリクラを撮っている前後も、体調が悪いから出掛けてないよとか、会いたいよとか…それを見てもう私の中で、終わらなきゃと思ったのかもしれません、だからみなさんに叱ってもらって目を覚ましたかったのかもしれません。私、昨年末にガンが見つかり2度手術、今年は網膜剥離で手術…バチが当たったと思っています。ただガンが見つかった時網膜剥離になった時、大学病院の受診科でない待合室で何時間も待ってくれていたことなんかを感違いしていたんですよね。
たこおじさんの回答読んで、胸が少しスッとしました。別れが近いのも覚悟しています。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/14 17:59

二股って そんなモンじゃないのかな。


いい加減 夢物語から目覚めて現実見たら?
ご結婚されていらっしゃるのでしょ?
都合よく振り回されてて楽しくなんかないでしょうに。
ご主人様と仲良く行動する事を考えた方が 人間らしく生きられると思うけどな。
それとも
ご主人様公認なの?
男性じゃなくて失礼しました。
でも
こういうのって 男だからとか女だからとかは関係ないんだと思います。
主様だって ご主人居てちゃんと生活してるのに 関係を深めてきたわけですし。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。主人はいます。その主人が結婚5年目に不倫が始まり別れようと言われました毎日辛くて辛くて、でも我慢して何もなかったように振る舞いやっと元気になった時に、顔見知りだった彼とこのような関係になり、今までの辛かったこを忘れさせてくれました。でも今、本当に辛いです。現実をみて…本当にその通りでわかっているのですが…少しずつ距離を少しずつ距離をと言い聞かせているのですが…

お礼日時:2015/12/14 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A