dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子供の頃、親の車で聞いてすごく耳に残ってるんですが曲名がわかりません。
洋楽のテクノ?な感じの曲で
「らげっつらげっつらげっつらげっつ」っていう歌いだしで始まる曲なんですが…(実際らげっつと言ってるかはわかりません)
親は洋ロック・メタルが好きだったので、そのあたりなのだろうとは思いますが…
本人に聞くこともできないので困っています。
もしわかる方がいらっしゃればお願いします!

質問者からの補足コメント

  • 情報不足ですみません汗
    聞いたのはおよそ15年前くらいなんですが…
    親はdeep purpleなんかも聞いていたので、もしかすると曲自体は2,30年前のものかもしれません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/14 18:55

A 回答 (4件)

「ユー・スピン・ミー・ラウンド」 デッド・オア・アライヴ ですか?


You Spin Me Round ( I Like A Record ) - Dead Or Alive


1985年全米11位、全英1位
You Tube では、曲の最初に「らげっつらげっつらげっつらげっつ?」と、入っていないヴァージョンが多いですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!!
まさにこれです!
いざ聞いてみるとやっぱり記憶と若干食い違うものですね汗

今回のベストアンサーとさせていただきます

お礼日時:2015/12/15 11:52

#3です


訂正(I Like A Record)→ (Like A Record) です
    • good
    • 0

Def Leppard "Let's Het Rocked"





基本、テクノとメタルは対極程に音楽性が離れています。Deep Purple程遡るとこの差は益々離れ、言ってみればテクノっぽいロック・メタル(ハード・ロック)はありえません。

その辺りを踏まえ、カタカナで掛かれた部分の繰り返しも考慮したのがこの曲。

これで当たったら自分を褒めたい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

せっかく探していただいたのにすいません、違います…汗

音楽のジャンルについてはあまり詳しくないですが、テクノもロックも聞いていた、という意味で書いたつもりでした、ごめんなさい。汗

あとは、(聞き間違えたり頭の中で曲が混ざったりしていなければ)ロック/メタルっぽい曲だけど電子音?みたいなものが入っててテクノっぽいかな?と思った次第でした。

解りづらい質問ですいませんでした。
そして回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2015/12/14 21:51

せめて何年以上前か切り分ける為に


10年前、20年前、30年前などの情報がほしいですね
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!