【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

FAVOは使いやすいですか?
不満なところを教えて下さい

A 回答 (2件)

とても使いやすいです。

ペン先がパッドに近づいた、もしくは触れたときのみマウスポインターを認識するので、A地点からB地点へ移動したいとき、マウス特有のポインター粘り感を無視できます。このことは見た目のわずらわしさを解消でき、またお絵かきするときなどは特に、実質的なスピードアップにつながります。
 欠点としては例えばCADで、図形を移動するときなどに、指先、ペン先の微振動を素直に感知してしまうため、微細な決定を下しにくいことが挙げられます。(そんな時は、一旦マウスに持ち替えてます)。
また、ウィンドウズ98などでは、リソースが不足してきたときに、リターン出来なくなることがあります。
 はじめはお絵かき用として、値段の手ごろさもあり、使い始めましたが、今では事務ソフト他ほとんどすべてで使用しています。マウスは埃かぶってます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
先日、FAVOを購入しました。

手頃な値段の割には使いやすいです。

不満と言えば表面の透明シートが使っているうちに傷というかへこみみたいな物が出来てそこにマウスが引っかかりやすいことですね。
後はマウスの裏面が結構汚れるのでこまめに拭かないと滑りが悪くなります。
ペンなどは使い心地は良いですね。
ただ、「タブレット」として本格的な使用には少し向かないかと思います。
通常の絵を描くなどなら十分使えます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
先日、FAVOを購入しました。