アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の住む街では、地域内に限り、外来生物捕獲を免許や登録申請が無くても、箱罠のみ使用可能です。
その為、罠の経験を積むために、
現在ヌートリアをターゲットにした、箱罠を試作してるのですが、
以前に見たヌートリアが小さかった為イメージがイマイチです。
ネット上では、体長50~70cm尾長30cm位とか、猫サイズとかあるのですが、
肩幅?や体高についての記載は、ありませんでした。
大体で構いませんので、ご存知の方が居られましたら、御教授下さい。

A 回答 (5件)

その猫サイズだと、肩幅は20cm~30cm位だと思います。

体高は猫のように座ると、30cm~50cmくらいでしょうか。立ち上がるかどうかは分りませんが、水に浮いてるときは、ビーバーか巨大なドブネズミみたいな感じで、胴高が15~25cm足を含めると、その1.5倍くらいですかね。

以前、出張先の岡山で見たものは、φ30~40cmくらいの下水のヒューム管からで出て来て、カピパラかと思ったのですが、大きなものはハクビシンくらいあると思います。

長さ1mくらい、高さと幅は、40~50cmくらいのステンレスの金網ケースとかの仕掛けがあると十分入るとは思いますけど・・
    • good
    • 0

肥満体の柴犬程度

    • good
    • 0

体長50~70cmで合っているでしょう。


大型犬に近いですが足が短く背丈は少し低いです。
    • good
    • 0

捕獲機の話ですよね?


アライグマ用とかを流用するケースが多いようです。
実績のあるサイズ例は 幅 23~30cm   高さ 23~40cm   奥行 75~81.5cm  だそうです。

市販品もありますので寸法とかは参考になると思います。

http://www.pref.kagawa.lg.jp/kankyo/data/topics/ …
http://hokaku-nutria.shindo-shop.com/
http://www.choujuhigai.com/fs/chiikan/c/nutria-b …
    • good
    • 0

中型犬ぐらいの大きさ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!